スポンサーリンク

ふわ丸 柚子胡椒味



パッケージ


今年2月、東ハトから「ふわ丸」という、新しいお菓子が登場しました。
発売当初は、「塩味」と「黒胡椒味」の2種類だったのが、のちに「海老塩味」も登場。
そしてこの秋、9月22日には、また新たに「柚子胡椒味」が登場。
当然、食べたくなるわけです。
しかし、これがなぜだか見つからない!
どこのスーパー、小売店、コンビニを回ってもない!ない!
例によって、津軽海峡を渡って来ないパターンなのか? おかしい、全国発売のはず。
発売1ヶ月以上も過ぎて、ようやく見つかった、その場所とは・・・
どこだと思います?


「FLET’S 100YEN SHOP」だったのです。
意外や、意外。完全なるノーチェックでした。
しかし、ふわ丸が105円で買えるとは、嬉しい限りです。(通常スーパーなら120円前後)
柚子胡椒お菓子アップ


柚子胡椒味 (2008年9月22日発売)
柚子のあの酸味が、かなり広がります。ふわっとした食感のお菓子なだけに、さらに広がる感じ。
唐辛子がピリッと効いて、あとひきます。お気に入りです。
(古来、九州の一部では、唐辛子を「胡椒」と呼んだそうです)
飢渇丸として、「オタネニンジン粉末」が入っています。
塩塩中身


塩味 (2008年2月11日発売)
飢渇丸として、「ハトムギパウダー」が入っています。
シンプルな塩味。
ふわっと中身


黒胡椒味 (2008年2月11日発売)
飢渇丸として、「オタネニンジン粉末」が入っています。
黒胡椒が、ピリッと効くスナック。
エビebi


海老塩味 (2008年6月30日発売)
飢渇丸として、「オタネニンジン粉末」が入っています。
えびせんがふわふわした感じでおいしい。
*飢渇丸(きかつがん)=忍者が空腹をしのいだとされる携帯食
さあ、次は、どんな味でござるか?
楽しみでござる。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    わさび味 いかがでござるか?( ⌒▽⌒)

  2. hisami より:

    かっぱえびせんも「柚子胡椒味」だしてますよねぇ~
    柚子胡椒美味しいです☆
    止まらなくなりますよねぇ~
    やめられない~とまらない~

  3. poo より:

    FLET’S 100YEN SHOPって地元のお店かと思って調べたら
    関西を中心に90店舗ぐらいありますね(関東に10数店舗とあとは札幌)
    でも中居くんのやってるあれと紛らわしいと思うのは僕だけだろうか。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    わさびもなかなか、やめられなくなりそう。

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    お菓子もいいですが、惣菜に効かせているものが、いいですね。
    いい流行だと思います。

  6. MAYU より:

    pooさん
    関西の方が多いんですね。
    知りませんでした。
    東京では、そのわずかな数件に出かけたりしていました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました