スポンサーリンク

夏はやっぱり

ムクゲ


おはようございます。
8月も半分終了。
北海道の子供たちの夏休みも、残りわずかのカウントダウン!
9時現在の気温、24℃。
空気に少し秋を感じつつも、
気づかないフリして、まだ夏気分に浸っております。(笑)
夏らしいムクゲの花も元気に開花中です。


ツユクサ


今朝もたくさん咲いているツユクサの中から、双子を発見しました。
ゲンノショウコ


チョウもたくさん飛んでいたので、どの花にとまるのかよく見ていると、
たくさん咲いているツユクサにはとまらず、他の花を選んでいる様子。
ゲンノショウコ、ハルジオン、ヒヨドリバナにはとまって、蜜を吸っていました。
好む花があるようです。
8月2日スイカ←さて、昨年の懐かし映像ですが・・・
これを見ると、どうもスイカが食べたくなります。
(イコキロの初めてのスイカ)
(最初に登場するのは、イコロ)


スイカ2


夏はやっぱり、スイカと・・・
スイカバー


スイカバーです。(マウスオンで中身)
今日の札幌の予想最高気温は、30℃。
もう少し夏を楽しめそうです。
   こちらもよろしくね!


ララピリカデナリ

コメント

  1. takeski より:

    うちの職場も40℃近くまで上がるので、大の大人(高齢者)がスイカバーを食べてますよ(笑)
    私は甘い物は我慢してますが
    私にも氷のプレゼントが欲しい

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました