スポンサーリンク

固いものは・・・

デナリ


氷柱は、ホッキョクグマ3頭全員に、4本ずつのプレゼントでした。
中にホッケとりんご。
デナリ舎前は狭いので、イベント時には、交代しながらの観覧です。


歯


以前記事にもしましたが、デナリの下の歯は、少しというか、かなり抜けてます。
2008年


私が確認しているのは、2008年には、もう1本あったということ。
2008年11月


2008年11月までのいつかに1本抜け、今に至っています。
少し歯槽膿漏気味?ということで、普段、凍ったものなどは、与えていないそうです。
以前のように、氷の中に餌を入れたものを与えたら、またポキッといきそう?
ピリカ


これはピリカの歯。
健康なら、犬歯の間に6本あるはず。
デナリの大事な歯が、これ以上抜けませんように・・・



コメント

  1. あっちっち より:

    デ、デ、デナリ・・・?!
    そういえば、犬にも虫歯があるって、以前獣医さん
    から聞いたことがありました。
    ホッキョクグマにも歯に関する病気があるのかな?
    それとも体質なんでしょうか?
    デナリ~~~、氷ガリガリできないじゃーん!
    カバのドンさんみたいに、歯磨きしないと・・・
    (デナリなら、歯磨きさせてくれそうな気がします。
    無理か・・(^_^;) )

  2. じゅん より:

    何度も浮き球を咥え上げようとして、できなくて諦めるデナリの様子を見ています。
    きっと前歯がないからなのね、かわいそう!
    残り1本の前歯もかなり危なそうに見えます。
    デナリの健康のために少しでも長く歯がもちこたえますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました