スポンサーリンク

円山オオカミず 38

円山動物園 シンリンオオカミ


命名式


円山動物園では、初めての誕生という、シンリンオオカミの赤ちゃん。
候補名の「シード」「ダイズ」「ルーク」から愛称を決めるため、
先日まで投票が行われ、いよいよ決定。
今日は、13時30分からの命名式にて、一番票数の多かった愛称の発表がありました。


ルーク


決定した愛称は「ルーク」。
全部で1158票の投票があり、「ルーク」には504票寄せられたそうです。
「呼びやすい」「男らしい」「カッコいい」などの、選考理由があったそうです。
ちなみに2番目に多かったのは「ダイズ」、続いて「シード」。
キナコ&ルーク


命名式が始まる直前、マイクの音や、人々のざわめきに、
少し離れたところで、ルークを守るように、そばについていたキナコ。
ルークの足


生後2ヶ月半ですが、さらに足が長く太くなっています。
関節の太さは驚くほど。
キナコより太い?と思うくらいです。
こんなに短期間で大きくなって、成長痛などないのかな?なんて思ったり・・・(^▽^;)
ルーク&キナコ


命名式が終了して、14時からは餌の時間。
ワクワクでバケツを見つめる、ルークとキナコ。
3頭


先日まで、顔がやっと出るくらいだったのに、もう肩までしっかり出ています。
(写真では、ジェイは後ろにいますが、ちゃんと食べていました)
歯


これから先も、すくすく丈夫に成長しますように。
ルークの未来に幸あれ。



命名式の中での、園長挨拶に合わせて、この2ヶ月を振り返ります。

コメント

  1. あっちっち より:

    密かに「ルーク」がよいなぁと思っていたので
    とても嬉しいです。
    将来のイケメンにピッタリのカッコいい名前
    だと思います。
    改めて写真を見てビックリしましたが、
    またまた大きく、そしてかなりガッシリと、
    してきましたね。
    成長痛、あるんじゃないですかね?
    たぶん、寝てると関節がピキピキ鳴ってるか
    キシキシ軋んでいると思います。笑

  2. とらこ より:

    命名決定、おめでとうございます☆
    「ルーク」くん、カッコイイですね。
    名前が決まって嬉しいです♪
    というか、成長の早さにビックリです!!!
    ちょっと前までフワフワわんこだったのが・・・
    パッと見、ジェイと見間違えてしまう日も近いんじゃないでしょうか~^^*
    これからもますます元気にすくすく成長するよう、祈ってます☆

  3. takeski より:

    フォースと共に有らんことを。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました