スポンサーリンク

全国高校野球選手権大会

2010


今年も高校野球の季節がやってきました。
円山球場では、連日、熱戦が繰り広げられています。
北海道からは、北北海道から1校、南北海道から1校の、
2校が全国大会に出場しますが、
円山球場では、南北海道大会が行われています。
今年のキャッチフレーズは、「夏の夢、今、走りだす」


球場


大会初日は、いきなり強豪2校の対決。(札幌第一VS駒大苫小牧)
両校の応援に、たくさんの人が応援に駆け付けていました。
円山動物園の駐車場にも、長い長い車列が出来るほど。
すぐに満車になっているようなので、円山麓のどこかのパーキングに入れて、
歩いて球場に向かった方が早いかも。
(球場周囲の取り締まりも、厳しいので、ご注意下さい)
球場の外


札幌第一VS駒大苫小牧は、延長の末、札幌第一の勝利。
今年は、どの高校が代表になるでしょうか。
2006年


2006年「夏の仲間にありがとう」 代表校 (南)駒大苫小牧 (北)白樺学園
2007年


2007年「甲子園に、恋をした。」 代表校 (南)駒大苫小牧 (北)駒大岩見沢
2008年


2008年「この一球に、かける夏。」 代表校 (南)北海 (北)駒大岩見沢
2009年


2009年「夏という名の 宝物」 代表校 (南)札幌第一 (北)旭川大

コメント

  1. てつこ より:

    大会初日で燃え尽きた感じの私です・・・。
    いやいや、これからも気は抜けません。
    高校野球を見ると、いつでも高校生に戻ってしまうような感覚が好きです。
    ちょっとずうずうしいですかね(笑)

  2. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    私のお楽しみの季節がやってきました! 熱くなりますよねー!
    駒苫負けてしまったんですね 残念です~ 球児の一生懸命の姿にいつも感動です 

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました