スポンサーリンク

ココ&セイタ 11



TOP


円山動物園のレッサーパンダ、ココ(メス2歳)とセイタ(オス3歳)。
今日の同居訓練の様子です。


1


時々、闘争勃発か?という危なげな瞬間はあれど、
私が見ていた時間内に、争うことはありませんでした。
2


それもそのはず、今日は朝11時から夕方4時30分まで、ず~っと同居訓練だったのです。
今までは、1時間から長くても2時間程度。
3


常に警戒しているココには、さぞかしお疲れだったと思います。
ようやく終了時間の4時30分になり、屋内への扉が開きました。
4


まずは、ココから屋内の自分の部屋に戻ります。続いてセイタ。
5


気になるアイツだけど、部屋に入ってくることはない安心感からか、ちょっとほっとしてるココ。
6


セイタも、おそらく疲れていると同時に、おなかペコペコ。
鼻先を出すくらい、アピールしてます。(笑)
7


左ききのセイタは、左手で持って、大好物のりんごを食べます。
右手はガラスにつけて立ってくれた(実際には、飼育員さんのりんごの誘導で立った)ので、
立ち姿&手のひらのかわいさに、お客さんは大喜び。
車窓から


続いて、ココにもりんごが与えられました。でも・・(マウスオン)
最近選り好みをするようになったココは、りんごの芯をチェックしているよう。
すぐには食べず、ひっくり返して、じっと見たりしてました。
10


「仕方ない、そこ(芯)だけよけて食べればいいや」てな感じで、おいしそうに食べ始めたココ。
手にもって食べる時、ココは右利きです。
今日は、これからぐっすりご就寝のはず。
気温が涼しくなってきたので、これからは、外での様子も頻繁に見られるようになると思います。

コメント

  1. poo より:

     最近すっかりヒールになってしまったココちゃん
    先週夕方のニュースでもやってましたが「発情期が来れば・・・・・」と係りの人が言ってましたがうまくいけばいいですね。
    おやつのりんごをいつも食べてますが 主食には何を与えてるんですか。

  2. MAYU より:

    pooさん
    発情期は、1~3月。
    その頃の2頭には、目が離せませんね。
    主食は竹(笹)。
    その他に補助食として・・・・
    1.りんご、バナナ、さつまいも、にんじん、牛乳をミキサーにかけたもの。
    2. ↑ミキサーにかけず、そのまま一口大にカットしたもの。
    3.ペレット
    をあげているようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました