スポンサーリンク

キナコ&ジェイ 6



円山動物園


シンリンオオカミの、キナコとジェイは、揃ってお昼寝中。


キナコ


キナコは丸まって・・・
ジェイ


ジェイは、クローバーに顔をうずめ・・・穏やかな昼下がりです。
肩


新入りくんの顔をひと目見ようと、お客さんもたくさん集まっています。
2頭の後ろ姿は、恋人同士のようにも見えます。
2頭の様子を見ていると、ジェイが、キナコの肩に前足をおく仕草を、よく見かけます。
これもひとつの「自分が上位」を示す、仕草かな?
rida-


リダ-2


リーダ-3


なんとなく、人間と重ねてみては、男性が女性の肩に手をまわす仕草も、
いいこいいこする仕草も、無意識のうちに、自分が上位を表しているのかな?と思ったり・・
そして、手を繋ぐという仕草は、対等であることの表れのようにも思います。
おっと、話が反れました・・・
おやつは?


今日は、絶食の日ですが、キナコに薬を飲ませるため、おやつをあげます。
ひよこ


ひとくちサイズなら、ジェイに渡ることなく食べられるので、
獣舎を分ける必要もなく、いいですね。
もっと


キナコだけでなく、もちろんジェイには、薬なしのおやつがあげられます。
「もっと欲しい」とアピールしてくるジェイに、「ここ(矢印)の肉を食べてからだよ」と、
チョンと指をさすと・・
檻


ちゃんと指示通り、檻についた肉を食べたおりこうさんのジェイ。
鼻


キナコのキズも、薬が効いて来ているようで、前よりも、状態が良くなってきているよう。
安心しました。
中身  偶然ね・・
  私のおやつも、ひよこなの・・・

コメント

  1. 花火 より:

    おーMayuさん、キナコとジェイとおやつが一緒!
    餌になってくれている有難い、キナコの口元の
    ひよこには一瞬・・う・あ、足が・・頭が・・と
    固まりましたが、
    Mayuさんがどんな顔をして、このあどけないひよこさんを
    口にしていたか・・思わず想像してしまいました。

  2. ちゃっきぃ より:

    ぎゃぁ~っMAMAMAMAMAMAMAYUさん?!(▼〇▼)
    ・・あっしも想像してしまいました[壁]д=)(笑)

  3. 北二十四条 より:

    ナンコツ&鶏頭も与えている場合もあると思うので、
    また食事が重なる時があるかもしれないですね。
    (鶏頭は食べないと思うので、鶏肉で・・・OKかと)
    前半部の写真が群れの順位を確認する仕草かな・・・。
    お腹を見せたり、シッポの動きなどもありそうですね。

  4. MAYU より:

    花火さん
    ひよこが餌に・・と見た時は、やはりちょっとびっくりしましたが、
    フクロウなどの餌として、いつもあげられているようです。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    想像力豊かなことは、素晴らしきかな。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    1頭ではわからなかったことが、2頭になると、
    いろんな行動が見られて、興味深いです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました