スポンサーリンク

雨の週末



街


おはようございます。
8月最初の週末は、雨の始まりです。
10時現在、弱い雨が降り、気温は20℃。
半袖で外に出ると、少し肌寒く感じます。


百合


百合がきれいに咲いている時期ですが、雨にうたれています。
ナナカマド


ナナカマドの大木ですが、早くも、葉が紅葉しているものもあります。
紅葉


もうちょっと待って~という気分になります。
今朝から、甲子園で第90回全国高校野球選手権大会が始まっています。
これから第1試合に、北北海道の駒大岩見沢が出場。
甲子園の9時現在の気温は、28.5℃。
テレビからはセミしぐれも聞こえ、北海道とは違い、随分暑そうです。
暑さに打ち勝ち、頑張ってほしいなあと思います。
<追記>
後半ハラハラしましたが、まずは初戦突破となり、よかった。
2戦目以降もがんばれ~!
札幌は、未だ変わらず弱い雨が降り続き、風も強く、差している傘が飛ばされそうです。
(13:13追記)
野球少年

コメント

  1. くま8 より:

    はい~~なんとか勝ちましたね。
    また応援しないと!!
    今日は、寒いくらいですよね。
    短パンの足が冷たいです。

  2. poo より:

    去年に比べて気温が上がりませんね
    道産子としては過ごしやすい夏ですけれどMAYUさんにとっては不満な夏でしょうね・・・
    お察します・・・

  3. MAYU より:

    くま8さん
    夕方以降、晴れてきましたが、
    午前から日中は、肌寒かったですね。

  4. MAYU より:

    pooさん
    体には優しいかもしれない気温ですね。
    避暑に来る方にも、涼しくなければ、がっかりでしょうか。

  5. てつこ より:

    今日も雨ですね・・・。
    私の母は、庭木の掃除と呼んでいます。
    さて・・雨が降っている日曜日の午後、息子のケアは
    どうしましょう(涙)

  6. MAYU より:

    てつこさん
    庭木の掃除・・・
    これがまた大変で・・・
    秋に向けてのかたづけも、考えると凹みます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました