スポンサーリンク

球児たちの夏



日の出


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時07分。
やっぱり厚い雲に覆われ、どんよりな夜明けでしたが、
帯状に晴れている部分もあり、そこだけオレンジに輝いていた朝でした。


看板


さて、今年も高校野球の季節がやってきました。
今年は第90回。北海道からは、北北海道と南北海道の2校が出場します。
札幌円山球場では、南北海道大会が、今日7月13日(日)から開かれます。
今年のテーマは「この一球に、かける夏。」
看板


ちなみに昨年は「甲子園に、恋をした。」
看板


一昨年は、「夏の仲間に ありがとう」
掲示板


カキーン!という音までは聞こえて来ませんが、
戦う両校の応援合戦は、風に乗って、我が家にも届いてきます。
バスjpg


駐車場に並ぶ、高校名の入ったバスを見ては、今日はあの高校の子達がやって来ているんだと、
球場外から、エールを送っています。
球児


昨日は、各校が円山球場に訪れ、公式練習をしていました。
彼らの熱い夏が、始まろうとしています。
毎年、決勝戦の日などは、一般客も大勢応援に駆けつけています。
今年の北海道代表校は、どこになるのでしょう。
青空


開幕を祝うかのように、今朝は青空が広がり、いいお天気。
9時30分、試合開始。
そろそろ、応援の音が聞こえてきそうです。
野球少年

コメント

  1. オホーツク青年 より:

    円山球場は今日から賑やかになるでしょう。
    今年は駒大苫小牧高が往年の強さに
    若干かげりが見えてきているので
    混戦になると思います。
    地元札幌の北海高校にも
    チャンスはあるんじゃないですか?
    注目です。

  2. ふたば より:

    時間を作って観にいきたいと思っていますが
    明日は子供の用事でいっぱいです。
    知り合いというだけではなく、高校野球は特別な思いがあります。
    昨日、うちの子の夏は終わりました。
    只今放心状態(苦笑)先輩達のゲームを見る余裕はないのでしょうか。

  3. 北二十四条 より:

    円山動物園好きの私にとって、鬼門(?)の時期です。
    何度も車で行って、駐車できず・・・帰宅した事か。
    動物園は諦め、六花亭に寄って、気分転換してました。

  4. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    市内の高校も、かなり健闘しています。
    球場近くは連日賑わっています。

  5. MAYU より:

    ふたばさん
    そうでしたか。残念。
    しばし心を落ちつかせてから次!ですね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    動物園に、平日にも関わらず、長蛇の列が出来ております。
    厳しいこの期間ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました