スポンサーリンク

やきそば弁当 汁なし担担麺

TOP


あんかけ風やきそば弁当に続き、また新しいやきそば弁当が夏季限定で登場。
前回インスタントで「あんかけ」も斬新でしたが、
今度は、汁なし担担麺。(7月5日新発売)
1個 118円。(スーパーで購入)


中身


定番のスープも付いてます。
作り方は、レギュラーのやきそば弁当と同様、かやくを入れて、熱湯で3分。
とろみ


担担麺を生み出す、液体ソースは、とろりとしています。
味噌と醤油がベースで、練りごまの風味が効いています。
アップ


添付のふりかけは白ゴマ。さらにごまの風味アップ。
スープ付き


豆板醤の辛みが効いて、あとひくおいしさです。
うん、夏にはもってこいの汁なし担担麺。
夏に北海道に訪れる方は、お土産のひとつにいかがでしょう。
(1食あたり 515kcal) 
変わらぬおいしさ


北海道限定発売のやきそば弁当は、今年で35周年だそうで、
TOP写真のような記念パッケージ&キャベツ35%増量のやきそば弁当も、発売中です。
この写真は、札幌市西区にある東洋水産の工場の写真です。
いつかは、工場見学等で潜入してみたい所・・・(^^)
ノーマル焼そば弁当大


うどん塩


醤油ちょい


おかかガーリック


濃いあんかけ

コメント

  1. 坦坦麺、豆板醤の辛みと聞いたら、
    もうこれは、
    今から月末訪札のお土産に決定です(・∀・)!!
    我慢できずに、
    現地で食べてしまうかもしれませんがww

  2. naopi より:

    おいしそう!
    今年、札幌に帰ったら、スーパーに探しに行きます(^-^)
    東洋水産の工場見学、昔昔小学校の社会科見学で行きました。お土産は、魚肉ソーセージだったような・・・
    いつも、懐かしの札幌と新しい札幌情報、ありがとうございます。

  3. takeski より:

    買います、買います、買って帰ります(笑)
    あんかけも近所のスーパーで北海道フェアの時1ケース買いました。
    1ケース送ってしまおうかな。

  4. こんばんは
    いつも楽しく拝見してます♪
    数年前、札幌に観光で行って以来、
    やきそば弁当が大好きになって、地元の北海道フェア等々で買いだめしてました。
    明日から札幌に行くので汁なしタンタン麺、是非食べてみます!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました