スポンサーリンク

サミット初日の朝



街


おはようございます。
いよいよ洞爺湖サミット開催の日。
テレビからは、その話題がよく報道される中、少し場所を離れれば、
特に変わらず、普段と同じ生活を送っております。(^▽^;)
昨日は、結局最高気温、31.4℃を記録し、2日続けての真夏日となりました。


yaa-


今朝の天気は曇り。
時折、パラリと雨が降ったり止んだり・・不安定な朝です。
9時40分現在、24℃。
風もあって、体には爽やかに感じます。
でも、今夜の星空は、ちょっと期待出来ないかなあ?
アンダーパス


札幌市中心部となる大通公園周辺となると、穏やかではいられず、
違った意味で熱く、厳戒態勢など、規制の厳しい光景が見られました。
kuruma-


普段よりも、警察の車の確率は高く、多少、緊張感も高まります。
静岡


看板


自転車置き場も制限されたり、地下鉄構内のゴミ箱は撤去されたり、交通規制もされたりと、
これからサミット終了までは、少し不自由なところもありますが、
とにかく、何事もなく、終了してくれることを祈るばかり。

コメント

  1. わさび より:

    いよいよですね!
    朝からテレビにかじりついていますが
    あまりやっていなくて、「ちっ」と思っています。
    洞爺の叔母は「この湖は我家の庭だから!」と
    常日頃言っていますが
    お庭に各国首相に大統領が来るのですもの
    コーフンしまくりかと思います。
    サミットよりも、そんな叔母を見に行きたいです(笑)

  2. MAYU より:

    わさびさん
    もっと、話し合いの風景など、実況で放送してくれると、
    こちらとしても、参加している気分になれるのですが・・
    厳戒態勢のシーンや、小競り合いのシーンばかりは、寂しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました