スポンサーリンク

花フェスタ 閉幕



水滴


おはようございます。
昨夜から降っていた雨も、朝のうちに止み、空が少し明るくなってきました。(10:30)
雨もなくては困りますので、夜のうちに降ってくれるのは、私には嬉しいパターン。


花フェスタ


多くの人で賑わっていた、花フェスタも、昨日で閉幕。
カトレア


蘭のパビリオンなど、美しい花と香りを、充分楽しむ事が出来ました。
サラサ


大通公園では今、サラサウツギが満開です。
きれいな花に酔いしれながら、公園内を行くと・・・
三越


なんと、フクロウが!!
というのは嘘で・・いえ、フクロウは本物ですが、実際にここにいたわけではありません。
コノハズク


このフクロウは、コノハズクといって、フクロウの中で最も小さい種類。(20cmくらい)
愛知県の県鳥になっていますので、名前はもちろん知っていましたが、
実際に、目の前で見たのは、初めて。
大きめのハムスターが立ち上がったくらいの大きさかな?
飼育されている方が、たまたま日光浴のため、公園内にいらしたところ、
撮影をお願いすると、快くOKをいただき、わざわざ手から、木に移して下さったというわけです。
嬉しい出会いでした。
ヘリ


いよいよ、洞爺湖サミット開催まで、7日となりました。
上空には、朝からヘリの姿をよく見かけます。
徳島


要所要所には、厳戒態勢がしかれています。
よく見れば、全国から応援が来ていることに気づきます。
夜を徹しての警備、本当にお疲れ様です。只々、何事もない事を祈るばかり。

コメント

  1. MIKO より:

    MAYUさん、
    いつも楽しく、拝見しております。
    特に、円山動物園の双子のライオンのベビー。
    ほんとに、可愛くて、MAYUさんの、書く、夫々の、セリフが、実に的を得ていて、わらっちゃいます。
    市内のあちらこちらへ、イベントを逃さずに、出かけていらして、‘それらしさ‘を写してこられますよね。
    実に、アンテナをたくさん張り巡らしているんだなー、と感心しています。
    今日の、大通公園で出合ったコノハズクも、MAYUさんならでは、ですよねー。

  2. コノハズクさんは、逃げ出さないんですね。
    良い子ですね。

  3. いよいよサミットも一週間となりましたネ
    街角も交通機関も警備強化となるのでしょうか
    三越バックのフクロウには
    一瞬「ええっ」ビックリしましたヨ(ww
    MAYUさんの行くところ、
    沢山の出会いが待ってますね

  4. MAYU より:

    MIKOさん
    いつもありがとうございます。
    北海道歴もまだまだ浅く、行ってない、見てないことが多いので、
    勉強するつもりで、やっております。
    これからも、よろしくおつきあい下さいませ。

  5. MAYU より:

    サブローさん
    逃げないようですよ。
    かわいいので、取り巻きが出来ました。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    ほんとだったら嬉しいけど、フクロウはやっぱりないですね。
    あんな街中じゃあね。
    小さくて、本当にかわいかったですよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました