スポンサーリンク

カレーパン

TOP


時々、冒険したようなパンが登場しているのを見ると、つい買ってしまう・・
今回食べたのは、札幌パリが製造している、2種類のカレーパン。


車窓から


カレー焼きそばパン 108円 (マウスオンで断面写真)
カレーが主役なのか、焼きそばが主役なのか?
中を見ると、焼きそばの麺が細かくカットされ、カレーフィリングと一緒になってます。
結局、どちらも主役のようです。
いつもとは、ちょっと違う食感のカレーパンという感じ。
パンの表面には、チーズがトッピングされ、焼いてあります。(しわしわなところ)
車窓から


チーズフォンデュカレーパン 120円 (マウスオンで断面写真)
こちらのカレーフィリングは、結構辛めです。
原材料を見ると、「チーズ」とはひと言も出ていないので、発酵粉乳、乳化剤等で、
表面の、チーズフォンデュ風の柔らかいチーズを演出しているのだと思います。
このチーズ風と合わさると、辛いカレーも、マイルドになっておいしくなります。
お昼にカレーパンがあれば幸せ・・・(^^)

コメント

  1. オホーツク青年 より:

    私はカレーパン大好きです。
    スーパーのテナント内の
    ベーカリーでもつい手が出ますね^^;
    焼きそばカレーとは聞いただけで食欲を
    そそりますね。
    どこのベーカリーでもカレーパンの隣に
    ピロシキがあるのを見かけます。
    あれは稚内では隠れた名物らしいですよ。

  2. 小梅 より:

    こんばんは。
    私もカレーパン大好きです。
    基本的にカレーと名のつくものは全部好きですね
    焼きそばも好きですから、焼きそばカレーが埼玉でも売っていたら、確実に買うでしょうね。
    で、食べた分、歩くんですが・・・

  3. ake より:

    私、ここのパン地味に好きです。
    パン生地の味が好きっていうか、具の部分を食べた後の”口休め”にちょうどいいと言う感じがするんですよね。
    すごくおいしいお店はいっぱいあるんですけど、なんだかパッと手にしちゃう…そんな親しみもあるような^^

  4. ボコ より:

    どちらも美味しそうですが、カレーと焼きそばの
    ドッキングが非常~に気になります。
    みかけたらゲットしなくては!
    問題は私の行く時間帯に売ってるか。ですね(-_-;)
    あ~、なんかサモサが食べたくなってきました。
    カレーパンじゃなくて、なぜかサモサ。
    何処で売ってるんだ~(^▽^;)

  5. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    私もカレーパンは大好きで、
    毎日でもOKなくらいです。(^^)

  6. MAYU より:

    小梅さん
    カレーの匂いって、どうしてあんなに食欲をそそるのでしょう。
    昨日食べても、お隣から、匂いがしてくると、また食べたくなります。

  7. MAYU より:

    akeさん
    札幌パリのパンは、時々珍しいのが登場するので好きです。
    袋のシンプルさもいいですね。

  8. MAYU より:

    ボコさん
    札幌パリのパンも、定番商品以外は、
    一度逃すと、次なかなか会えないような気がします。
    単発が多いのかなあ。
    だから、見たら、即買いです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました