スポンサーリンク

大雪からは解放



駅


おはようございます。
週末の土日とも、吹雪で始まった朝ですが、
今朝は、雪もなく、曇りの朝を迎えています。


西


西の空を見上げれば、青空も見えるので、今日の天気はまずまずでしょうか。
やまがら


今朝は、白樺の木にヤマガラがやってきました。
2


8時30分現在、ー2℃。
日中は、プラス1℃くらいまで、上がる予報になってます。
tori


あらら、ニューフェイスさん。あなたはだ~れ?
路面


週末の大雪で、路面はすっかり真っ白。
日陰や、夕方~夜にかけては、路面はツルッツル!
残念な事故も発生してます。
歩道


歩道もすっかり雪で埋まって、狭くなってしまいました。
除雪


スーパーなどの広い駐車場の一角は、除雪で集められた大きな雪山が出来てしまい、
これから、排雪作業に追われると思います。
まだまだ雪が多い2月です。
         

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ゆるやかとはいえ、坂とカーブが怖い道
    ざくざく状態なんですね・・雪壁も怖いし;;
    歩くだけ、ちょっとそこまで運転だけ、で
    肩がこりそうですね
    そりママン&子供っちたちも周りに気をつけての操縦(?)が必要ですねぇ

  2. ダイちゃんママ より:

    テカテカ道路は本当に車を運転する時には
    神経使います。怖いです!
    山の手通りも随分積もりましたね。
    道路の除雪後に残る雪のかたまりを移動させる作業が
    結構つらいんです...

  3. ネンネひつじ より:

    初めましてです。 
    素晴らしく行動的なmayuさんブログには、お邪魔はしょっちゅうだけど書き込みは初☆彡
    今日のニューファイス 雪の晴れ間に来てくれたあなたは
    そんなには姿を見れない キバシリちゃんですか。
    雪かきも少しお休み?の今日mayuさんは、何を見せてくれるのか楽しみにしてますね~

  4. てつこ より:

    降っては融け、降っては融けの繰り返し・・・
    うんざりですね。
    このおかげで、タイヤの周りに硬い雪がへばりつき
    大変な事態に(涙)
    でも、確実に春へと近づいていることを信じてます。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    昼間の走行も気を遣いますが、
    早朝、夜は、もっと!
    帰ってくると、精神的にぐったりしてます。
    雪かきの肉体的疲労の方が、まだマシだと思う自分です。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    一晩おいてしまうと、ギュッとしまって、
    かなりの重さになることがありますね。
    氷になってしまうと、さらに重労働となります。ε=( ̄。 ̄;)

  7. MAYU より:

    ネンネひつじさん
    初めまして。
    わぁ~い!!どうもありがとうございます。
    きっとそうですね。どう、検索にかけたらいいのか、
    どうにも探せなかった鳥です。(そんなのばっかりですが)
    また、キバシリに会えるのが、楽しみになってます。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    ガレージの中に入っていても、やっぱり出来ますね。
    動き始める時に、ガガッとなります。
    春まで、もう少しですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました