スポンサーリンク

青い空 流れる雲

店


地下鉄東西線「円山公園」駅から、東に歩いて6~7分程の場所。
路地を一本入ったところにあり、少し気づきにくい、隠れ家的なお店「青い空 流れる雲」。
動物性食品、添加物、白砂糖などを使わず、
マクロビオテック仕様の食事やスイーツが楽しめる、カフェレストラン。


ランチ


ワンプレートのランチを注文しました。(1180円)
ごはんは、おぼろづき玄米のご飯。
カレー


ヒヨコ豆のベジカレー。
ひえ


左から、カリフラワーと菜の花の豆腐マヨ和え。
フィッシュフライに見えるのは、海苔とひえを組み合わせたフライ。
これ、言われなければ、完全に白身魚のフライかと思える、味と食感なのです。
海老フライのように見えるのは、人参のフライ。
さすがに味は、人参ですが、甘みもあり、主役をはれる味でした。
そして、サラダ。
スープ


ベジタブルスープ。
チーズケーキ


デザート+ドリンクセットは、+500円。
デザートのケーキは、ハーフサイズになります。
写真は、春のレアチーズ風ケーキ。
なんと、豆腐とレモンでレアチーズ風の味に仕上がっています。TOPはイチゴの風味。
コーヒーは、穀物コーヒー。
ナッツ


こちらのケーキは、オーガニックネーブルといよかんのポレンタタルト。
コーンミールとアーモンドプードルで、香ばしさと甘酸っぱさの詰ったおいしさ。
食事もスイーツも、どれも、おいしいのはもちろん、
細かな工夫と手間を感じるものばかり。
店内も、つい長居してしまいそうな、居心地のよさ。
知る人ぞ知る人気店のようで、平日のランチタイムには、次々と奥様たちがご来店でした。
青い空 流れる雲
札幌市中央区南1西22 1-7
TEL 011-623-3887
営業 12:00~20:00(火~土)
   12:00~18:00(日) L.O.は30分前
定休 月曜
*テイクアウトのみ、お茶のみも可。

コメント

  1. サスケのママ より:

    わぁ~。懐かしい!
    家のマンション前の前の道に
    あるんですよね。ランチ、美味しかったですよ。覚えてます~。
    あぁ、こんな美味しいお店、もっともっと、
    行っておけばよかったな~♪

  2. MAYU より:

    サスケのママさん
    やはり、行かれていたんですね。(^^)
    おいしい上に、勉強になりました。
    実践はなかなか出来ないかもですが・・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました