スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 241

ユッコ


今日も元気いっぱい遊びまくりの、ヤマトとユッコ。
この子たちにとって、寒の戻りは、嬉しそう。


ユッコの横顔


ようやく、横顔ですが、ユッコの犬歯が見える写真が撮れました。
5日の一件から、3日経っただけですが、すでにこんな立派な永久歯が見えています。
生え始める頃のスピードは、ぐいぐい来るのかもしれません。
5日の件も、もしかしたら、ぶつけたのではなく、永久歯に押されただけなのかも。
とにかく、生え変わったという結果がわかり、ほっとしました。
反対側の歯も、すでに永久歯に見えます。
ユッコは、7ヶ月時に門歯、10ヶ月時に犬歯が生え変わったということに。
ヤマトの横顔


ヤマトの犬歯の方は、まだ乳歯の形のまま。
もう間もなくだと思います。

コメント

  1. すすきの兄さん より:

    姉様、今日も確認出来ない自分でした
    まるはあれから少し落ち着いた様ですね?
    こちらが聞かずとも代番さんが教えてくださいました
    一安心ですね

  2. ゆず より:

    ヤマトくん、ごはんは良く噛んで食べましょうね!
    佐藤清彦さま、お気遣いありがとうございました。
    まだユッコちゃんのほうがヤマトくんより発育がいいのでしょうか?

  3. 佐藤清彦 より:

    確かにユッコの方が若干ですが体格が良いのでは?
    見た目ですが「笑」ヤマトの肉を食べてる時をたまに見てるのですが、
    早いけど噛む回数がユッコより少ない様な。
    今日9日もアクバルに遊ばれた清ちゃんでした!チャンチャン♪♪   

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました