スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 198

円山動物園 ユキヒョウ 交尾


今日は、これから、繁殖のため同居するアクバルとリーベ。
昨日の閉園後に、短時間だけ、今期初の同居する時間を設けられたそうです。
発情の波がやって来ているのか?今日は、アクバルも肉を残し気味。
リーベの馬肉は、いつもこんな感じなので、発情のせいかどうかは、わかりません。


ロープ


神経質になるところもあるようなので、観覧規制のロープが張られ、
遠くから、見守ります。
平日の夕方なので、比較的静かな環境下だったのですが、
お向かいさんのライオン一家が、賑やか過ぎでした。(笑)
アクバルリーベ


扉が開くと同時に、リーベの方から近づいて行き、体勢を低くしたり、じゃれたりと、
さすがに2年目の夫婦なので、緊張感も少なく、落ち着いて見られました。
ユキヒョウ


何度も、交尾行動を確認。
今年は、アクバルが、交尾中に、時々高い声を出します。(確か、昨年にはなかったような・・)
じっと


明らかにいつもと違う空気に、目を離す事が出来ない、ヤマトとユッコ。
終始、見つめていました。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました