スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 895



シジム

5月は、ユキヒョウレディースたちの誕生日が続きました。
シジム(写真)は、5月16日で、5歳。


リアン

リアンは、5月1日で、4歳。

リーベ

リーベは、5月12日で、12歳。

アクバル

アクバルの誕生日は、6月7日。(今年10歳)
旭山動物園へ移動した、息子ヤマト(6歳)は、
この冬、ジーマとの同居も行われ、交尾が確認されたとか。
アクバルとリーベにとっての、初孫誕生となるでしょうか?

リアン

リアンが屋内展示になると、この格好をよく見ます。(^^)

リーベ

リーベは、肉を食べる時、網のところで食べたりしますが、
真下で見ていると、肉汁や食べかすが落ちてくる可能性大。
ガリガリ骨を砕く音も聞こえ、ある意味、大迫力。
5月24日(日)15時30分からのわくわくタイムの様子です。
屋外で先に肉をゲットしたのは、リアンです。
屋内展示場は、シジムです。
5月26日(火) 15時30分からの給餌です。
屋内展示だった、リーベとリアンを、一旦屋内に収容後、肉がセットされ、
再び登場し、肉を食べます。
先に肉をくわえたのは、リアン。
アムールトラと同様、15時45分頃には、屋内に収容されるユキヒョウたち。
屋内展示場だけは、閉園ギリギリまで観覧可能です。
   応援してね!

コメント

  1. なお より:

    やはり、猫科はしなやかで華やかで美しいですね。
    きれいな容姿なのに力強く、あの目が素敵です。
    魅了されます。

  2. makiko より:

    旭山動物園HPに残念なお知らせが..
    5/25早朝、ジーマが出産(1頭)したそうですが 5/26には死亡が確認されたそうです。
    アクバルとリーベにとっての初孫でしたが 本当に残念です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました