スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 14

TOP


今日の午後は、比較的涼しかったためか、
子供たちの遊ぶ風景も、たっぷりと見る事が出来ました。


ジャンプ


木によじ登るの大好きメスッチと、遠くまでジャンプするオスッチ。
右のコンクリート台部分に、一度ジャンプを試みましたが、あと一歩のところだったオスッチ。
あそこに上がれるのも、きっと間もなく。
スズメ


スズメさん、この中に入ったら、危ないよ!・・と思うや、高い所にいたリーベが、
一瞬にしてハンターと化し、スズメ目がけて、突進。
あと数十センチのところで、逃しました。(早過ぎて、カメラで追えず)
凄い


一部始終をしっかり見て、勉強していた、子供たちでした。
登る


今日は、柵の高いところまで、何度もよじ登っていた、メスッチ。
メス


お母さんの所まで行くのが、目標。
体側


今日は、体重測定が行われました。
体重 (単位:g)
体重


どちらも、6日間で300gずつ増加。(単純計算で、1日50gか・・・)
おす


生まれてすぐからある、オスの特徴。
背中


最後に、背中での判別方法。
オスッチは、もはや、小川くんにしか見えない・・・(笑)
小の字の、なんと美しいハネとはらいだろう。



柵に登っているのも、木に登っているのも、どちらもメスッチ。
最後は、おっばいを求めて、リーベのお腹にもぐり込む、2頭。

コメント

  1. ネンネひつじ より:

    少しづつ動き方も活発になって 元気そう。
    MAYUさんが 教えてくれた背中印!
     笑っちゃいました~ 筆文字の 小川くん。
    しろくまビール、可愛くって
         しかも、とても美味でしたよ!
    いつも、ありがとうございます。

  2. 赤ちゃん愛称、一気に”小川”が急浮上する
    くらいの、衝撃的な事実が分かりましたね。
    顔の模様では、柄が非常に細かいので、
    この方が分かり易い(上からでも視認可で)。
    オス君の愛称がオガワでは可哀想なので、
    ショウ(小)君が良いかもしれないですね。
    メスちゃんは、花(ハナ)が良さそうですね。

  3. あっちっち より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    参りました。もう「小川」にしか見えません。
    おもしろすぎますね~。
    オスッチはメスッチに比べると、上の瞼が重たい感じ。
    なので、瞼を見て、背中を見て、見分けはバッチリかな?なんて・・・。
    相変わらず鳴き声はカワイイですか?

  4. MAYU より:

    ネンネひつじさん
    公開から、まだそんなに日にちも経っていないのに、
    どんどん動きが活発になってきた気がします。
    ビール、早速でしたか。
    空き瓶は、まだ捨てられない私です。(笑)

  5. MAYU より:

    北二十四条さん
    さすがナイスな名前ですね!
    代わりに、応募しておきましょうか。(笑)
    来月あたりに発表でしょうか?
    楽しみです。

  6. MAYU より:

    あっちっちさん
    いつもありがとうございます。
    鳴き声は、まだ変わらず、カワイイままです。
    録り損ねていますが・・・(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました