スポンサーリンク

ププリエ



ププリエ


噂のチョコレートケーキを目指し、いざ、北大近く、北12条へ!!


店


お店は、地下鉄南北線 北12条駅近く、黄色が目印の「ププリエ」。
店内は、ちょっと懐かしい趣もある喫茶店。
今日はテイクアウトで・・
車窓から


洋梨のタルト  315円       (マウスオンで断面)
小ぶりでかわいいタルトの中においしさがいっぱい詰まってました。
中のフィリングは卵とバニラの風味豊かで、とっても優しい味で、おいしかったです。
チョコケーキ


チョコレートケーキ  367円
こ、これが、噂のチョコレートケーキ。
ワクワクで、フォークを入れる・・・
濃厚さは、フォークの手応えでも伝わってきます。
ひとくち口に入れてみる・・・・
オ、オオ~ッ!
き、消えた。
それは、生キャラメルを初めて食べた時の感動とよく似てます。
濃厚な味わいが広がったと思った瞬間、さっと消えていくのです。
スポンジに見えるところも、小麦粉を一切使わず、
ベルギーやスイスなどのチョコをブレンドして、スポンジ風にして作られてるそうです。
層になっているところ、それぞれに、微妙に溶ける時間が違い、
それが口のなかで、めくるめく魅惑のチョコの世界へといざなう・・・
ううっ、幸せだ。(涙)
ププリエ 
札幌市北区北12条西2丁目4-4
TEL 011-736-0079
営業 11:00~20:00
休み 月曜・第3火曜
成功
今回もミッション成功!
次なるミッションを敢行せよ!
ミラクルなチョコレートケーキに  

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    キター(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬♪
    アクションMAYU仮面( ̄^ ̄ゞ
    あっしも次のそちら行きではプランに入れてますεε(・_・)ゞ

  2. tomi より:

    うわ~!おいしそう♪
    食べてみたいなぁ(´∀`)
    しっかりメモって帰省した時は行ってみますね!
    MAYUさん、次のミッションは何かしら?
    楽しみにしてますね~♪
    イラストに自転車!!まさか自転車で行ったんですか?

  3. sunrise より:

    ぎょえ~~~~!!
    すっごい、美味しそう!!
    しかも、MAYUさんの美味しさの表現の仕方が最高です。
    食べなくては損するようです!!
    温かい飲み物と一緒に“ぱくぱく”と食べた~~~いヾ(@^∇^@)ノ

  4. ちゃっきぃの息子っち より:

    わぁ~あのおいしいのだーヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

  5. 小梅 より:

    美味しそう 私もさっき、デザートを買ってきちゃいました

  6. ぷぷぷー より:

    ププリエのケーキ大好きです!!
    普段、チョコレートケーキはあまり好んで
    食べないのですが、ここのだけは別です。
    めちゃうまですよね~♪

  7. もも より:

    めっちゃ美味しそうですね♪♪
    実は札幌駅の北口に住んでるんで明日にでもすぐに行ってみようと思います!!
    勝手にリンクさせていただきました♪
    これからも楽しみに読ませていただきます♪

  8. にきーた より:

    うわっ、おいしそう!
    口の中でとろけるチョコレートケーキ!!
    食べたい、食べたい、食べたい~~~!!!
    (ジタバタ、ジタバタ)
    本当にいろいろな物がありますね、Japan!!

  9. るりるり より:

    消えた??
    UFOじゃないですが、消えた・・・。
    それだけ、やわらかいのですね。
    うわーー食べてみたい。
    お取り寄せできるのかしら??
    まだ、自転車活躍中ですか・・・。
    頑張ってくださいね。

  10. オホーツク青年 より:

    チョコレート系は私も大好きです。
    “ププリエ”覚えておきましょうか^^
    最近ですが、旭川にも純粋なチョコレートロールケーキが
    最近お目見えしたので早速食べたところ
    スフレのようなしっとり感があり、中の生クリームも
    最高に美味しかったです。
    洋梨のタルトも甘酸っぱそうで、
    休日の午後のティータイムにはピッタリかも・・・。
    札幌の洋菓子は全体的に
    魅力的なものが多くて嬉しいですね。

  11. ake より:

    どんな感じ~~~???
    これは是非食べなきゃデスね。
    どきどき♪近いうちにっ♪
    そういえば、ロイズのチョコのプリン食べましたよ^^
    我家は女の子チームの方が評判良かったです。

  12. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    リピート・・納得です。

  13. MAYU より:

    tomiさん
    もちろん自転車ですよ。
    「崩さず、自宅まで持ち帰った」というところが、
    ミッション成功というわけです。
    チャンスがあれば、是非一度、体験を!
    (↑食べる方ね・・)

  14. MAYU より:

    sunriseさん
    ぱくぱく食べたら、一瞬で消えちゃいますよ~(笑)
    私は、ひとくちずつ、ゆっくり味わってました~

  15. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っち くん
    おおっ、せんぱい!じかいもじょうほうよろしく!

  16. MAYU より:

    小梅さん
    スイーツはやめられないですね。

  17. MAYU より:

    ぷぷぷーさん
    納得のおいしさでした。
    一番の感動は、やっぱり、口溶けでしょうか。
    濃厚かつサッパリ・・

  18. MAYU より:

    ももさん
    なんと羨ましい環境。
    すぐに行けますね。
    リンク、ありがとうございました。

  19. MAYU より:

    にきーたさん
    じたばたしちゃいますね・・・(^▽^;)
    私も思い出して、また食べたくなります。

  20. MAYU より:

    るりるりさん
    口溶けがとてもいいです。
    チョコケーキでこの感じは初めて。
    とろ~んとまったりも、また好きですけどね。(^▽^;)
    結局、チョコ好きですか・・

  21. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    旭川の情報も、時折、雑誌新聞等で見ます。
    努力なしでは、出せないおいしさがありますよね。
    体験するだけの、私は幸せものです。(^▽^;)

  22. MAYU より:

    akeさん
    いろんなところで、取り上げられてるチョコケーキなので、
    話のタネに、是非どうぞ。
    ホールで食べてみたいと、思ってしまったわ(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました