スポンサーリンク

春近し?

雪とけ


おはようございます。
今朝も青空が広がる好天です。
午前8時50分現在の気温、プラスの5℃。
昨日の日中より、高い気温です。
昨夜は、雨音か?と思われるほど、屋根から雪解け水が落ちていました。
そのため、家の周囲には、氷がたくさん出来ています。
今日はこれから、二桁気温まで上がるか?の勢いだそうです。
まるで、4月を思わせる陽気です。


国体


そんな暖かな木曜日ですが、
今日から、スキー国体「くしろサッポロ氷雪国体」が開催されます。
期間は、2月25日(木)~28日(日)。
(地元でも、あまり知られていないような・・・(^▽^;))
ジャンプ


スペシャルジャンプと、コンバインドは、宮の森ジャンプ競技場で行われます。
写真は、会場とは関係ない、大倉山ジャンプ競技場です。(すいません)
せっかくの国体なのに、この暖気では、会場スタッフ、選手の皆さんは大変では?
今日は、さらに雪解けが進み、札幌の風景にも少し変化が現れそうです。

コメント

  1. yosan より:

    寒い.
    こちもう春.
    to-day ,27 度.

  2. takeski より:

    イコキロ見送り会の時の雪がウソのようですね。こちらも4月位の暖かさ。着る物選びに苦労です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました