スポンサーリンク

おもちで包んだプリン



商品


ローソンで購入した「おもちで包んだプリン」399円


中身


はて?どうやって食べたらよいものか?
求肥の中にプリンがあるということだけど、切って断面をお見せすることができるのか?
最近はいろんなものをカットしてるので、闘志も沸いてきます。
いざ、入刀!
断面


やった・・なかなか手強かったですが、なんとか切れました。(笑)
ドーム型のプリンとスポンジの間には、カラメルがあります。
プリンは程よい弾力。
大きめの求肥で包んでいるので、下には少し多めに生地が合わさっています。
う~ん、おいしい。
しかし、食べづらい。求肥が伸びるので、なかなかお上品にはいただけない。(^▽^;)
ナイフ・フォークが必須?もしくはガツンと手づかみで?
どこかで話題のお店が登場すると、すぐにそれとよく似たスイーツが登場するコンビニ。
近所にあって、比較的お手頃、しかもなかなか侮れないおいしさ。
   テレビでも紹介された

コメント

  1. 包丁で切るのは難しい感じですね。
    プリンが中に入ったパンやプリンの中にパンが入っている
    食べ物もあるようですが(食べた事が無いので)、
    プリンと聞いただけで美味しいだろうなって思いますね。
    冷凍させたら、プリン味の雪見だいふくになりそうですし、
    多少は食べやすくなるかもしれないですね。

  2. かのん☆ より:

    ローソンブランドのスウィーツ、おいしいのが多いですね~♪ これはまた…ほっぺがおちそう♪
    ちゃんとカラメルが入っているのも凝ってますね。
    たしかに、お上品に食べるのは難しそう。私ならパクッと手づかみで…あっという間です(笑)

  3. 彩ちゃん より:

    それにしても、求肥ってオイシイ。
    雪見だいふくとか地方のおみやげ物屋さんで売ってるチョコ包み的なものとか。。
    大好きですw
    しかしMAYUさんなんともお上手な包丁さばき!
    私は切ろうともしません・・。
    絶対上手にきれないもーん!

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    プリンパンもまたおいしいです。
    求肥でくるむスイーツも作ったことはありますが、
    なかなか成形も難しいものです。
    かのん☆さん
    きれいさで言えば、パクついてしまうのが、
    一番きれいだと思います。
    へたにフォークやナイフで切ろうとすると、
    ビヨ~~ンです。(^▽^;)
    彩ちゃんさん
    餅を使ったスイーツは、ちょっとしたブームですね。
    何を餅の中にいれるか?
    次の流行は何でしょう。

  5. ゆさ より:

    求肥って反則技だなぁ。
    包んだだけで全てが美味しそうに思えます。(笑)
    近くにローソンがないのが残念ですー。

  6. MAYU より:

    ゆささん
    (⌒▽⌒)反則ね、本当。
    これは、必殺技といってもいい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました