スポンサーリンク

やきとり弁当



ハセスト函館旅行の際、インパクトのある看板に気づきながらも、入店せずに帰ってきてしまった「ハセガワストア」。
お隣の「ラッキーピエロ」に負けず、大きな弁当箱がドーン!と掲げてあります。
かなり目立ちます。
おいしいと評判のその弁当が、札幌でも買えるという、嬉しい情報をいただき、
早速、行ってきました。


店頭店内


それは、セイコーマートの一部店舗。
店頭にはのぼりが、店内には、お弁当屋さんのようなコーナーが出来ていました。
注文してから、作ってくれます。
待つこと、5分・・・・
パッケージ


おお~っ、これが噂のやきとり弁当ですか。
パッケージは、あの函館のでっかい看板と、ちょっと違うけど、ほぼ一緒です。
かなり、いい匂い~
早速開けてみましょう。


中身


「たれ」と「塩」の2種類があり、こちらは「たれ」のお弁当です。
やきとりといっても、こちらもやはり豚肉です。パッケージにもシールが貼ってあります。
(室蘭で有名なやきとりも、基本は豚肉)
肉厚で、結構食べ応えもあります。
ごはん


「たれ」がまたおいしいのです。
たっぷりかけてくれ、海苔の美味しさも合わさって、ご飯もすすみます。
うなぎじゃなくても、スタミナつきそうです。
溝もうひとつ楽しみだったこと。
お弁当として食べるのに、串が邪魔ですよね。
弁当箱の片方に、小さな溝があります。
ここに串をおいて、蓋をした状態で串をスーッとひっぱると、きれいに抜けるのです。
なんでもないことだけど、ちょっと楽しい。(^^)


塩


「塩」の方も食べたかったので、こちらはご飯なしで、串だけでいただきました。
中身


塩とご飯こちらも特製の塩こしょうか、とてもあっさりして、おいしいです。
もちろん、ご飯にもぴったりでした。


現在、札幌市内のセイコーマートで販売している店舗は、4店舗。
 南9条店       南9条西5丁目421番地 (11:00~13:00)
 南8条店       南8条西4丁目422番5 第3大京ビル (11:00~13:00)
 すすきの7条通り店  南7条西5丁目289番地54 (11:00~14:00)
 星置店        手稲区星置3条4丁目3-1 (10:30~13:00)
以前は道庁前のセイコーマートでも販売されていたようですが、現在はありませんでした。
その他の取扱店はこちら→ハセガワストアHP
やきとり  ハセガワストア、通称ハセストの
  おいしい初体験でした。
  いつか、本場、函館でも是非!
  やきとり弁当はおいしかったブー!

コメント

  1. ボコ より:

    あら~。道庁前のセイコーマートでは
    もう売ってないのですか!
    しかもランチタイムのみの販売だったとは(;´д`)トホホ。
    塩バージョンは私も食べた事が無いので
    食べたいです~!
    休日の昼間に出かけた時に、ゲットしに
    行って見ます(*゜▽゜)ノ

  2. てつこ より:

    道庁前店は、きっと近くのサラリーマン
    とかで、超人気だったのでは・・・
    でもって、待ち時間1時間とかになっちゃった
    のでは!?・・あくまで、想像ですが。
    お弁当箱に溝が付いていたなんて!!
    気づきませんでした~
    というより、ここ4年ぐらい食べたこと
    ないです(涙)
    ほぉんとに、函館に行きたくなっちゃいました。

  3. ake より:

    遅くなりましたが
    開設二周年おめでとうございます。
    毎日コメできなくなってきましたが、愛読者に変わりはないので、これからも楽しみにしてます。
    函館方面いったら、必ず食べます。
    最初は妙に感動しました。
    やきとりなだけなのに^^
    セコマで売ってるとは知らなかったです。
    でも、みんなあっち方面ですね(T^T)

  4. 実家のある愛知では、やきとりの”ねぎま”が、
    ちょうどハセストの塩と同じ感じですね(確か)。
    豚精+葱+豚精+葱・・・の串モノで、味は勿論、塩胡椒。
    よく考えると、他地域では見かけなかったかもしれないです。
    (豚精の塩を頼んでも、ねぎは無いですし・・・)
    結局、室蘭のやきとりも食べずじまいだったのですが、
    やきとり弁当、値段も手頃で美味しそうですね。

  5. ゆさ より:

    セイコマにハセストの焼き弁があるとは驚きです。
    そのうち、ラッキーピエロも・・・、それはないか。w
    函館で食べ損ねたのが焼き弁の方でセーフでしたね。

  6. パール より:

    2周年おめでとうございます♪
    やきとり弁当なのに、豚肉使用!
    ちょっと笑ってしまいました(^_^;)
    でもホント美味しそう。
    コンビニで、作り立てのお弁当ってのもうれしいですよね。

  7. hisami より:

    これは!美味そうだぞぉぉぉ~~~!!!!
    豚肉なのに焼き鳥♪
    北海道ですねぇ~(^^)
    たれも塩も美味しそうだけどぉ~
    私の好みは「塩」かなぁ~♪
    頂きたいわぁ~

  8. sunrise より:

    豚肉での焼き鳥風弁当ですね。
    肉にかけてあるタレの「テカテカ」感が、
    とっても美味しそう
     大きな弁当箱がドーン!と掲げてあるのも
    北海道って感じでいいですね!\(^o^)/

  9. わさび より:

    なんて美味しそうなのでしょ♪
    夏ばても吹っ飛んじゃいそうな
    ガツン系ですね。
    ビールにも合いそうで、クギヅケですっ。

  10. MAYU より:

    ボコさん
    時間限定とは、ちょっと厳しいですよね。
    もう少し、散らばって店舗を選んでくれたら、
    うれしいような気もします。
    てつこさん
    道庁前のお弁当は、かなり充実しています。
    やはり、大通り周辺のコンビニは凄いです。
    ああ、あとは、ラッキーピエロのハンバーガーを早く食べたいもの。
    これだけは、函館に行かないといけないですね。
    akeさん
    いえいえ、いつもどうもありがとうございます。
    ほぼ毎日コメントいただき、感謝しています。
    どうぞ、お時間があるときで構いません。
    これからも、よろしくお願いします。
    北二十四条さん
    私も、室蘭で食べたことがありません。
    これも是非出かけて、食べたいと思っています。
    それにしても、どうして、豚串といわず、やきとりなんでしょう??

  11. MAYU より:

    ゆささん
    全くです。
    でも、ラッキーピエロのハンバーガーも、まだ食べてないので、
    気になって仕方ないです。(笑)
    早めにリベンジしたいものです。
    パール さん
    どうもありがとうございます。
    ユニークですよね。
    意外にそういう地区も多いんだなあと思います。
    普通にやきとりが食べたい時には、どう頼む?(笑)
    hisamiさん
    きっと、塩の方が、お好みかと・・(*^-^)
    おつまみに最高のような気がします。
    sunriseさん
    たれがまたおいしいんですよ。
    甘辛具合がね・・
    なんとかマネ出来ないかなあなんて思います。
    まあ、無理でしょうけど・・(^▽^;)
    わさびさん
    絶対、ビールに合うでしょうね。v( ̄ー ̄)v
    シンプルだけど、ご飯がすすむ組み合わせでした。

  12. ちゃっきぃ より:

    道庁前店さん、2月に夜ゴハン用に買えたんですよ/(´o`)\ 残念・・新しい情報ぢゃなくてごめんなさいでした~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました