スポンサーリンク

宮の森キッチン



店コーヒー


宮の森にある、パンとお菓子のお店「喜信堂(きしんどう)」。
名寄に本店を構え、こちらは支店になります。
数々の和菓子は、どれも老舗の味わい。
同じ店内に併設されている「宮の森キッチン」はフレッシュベーカリー担当。
店内には、イートインスペース、コーヒーの無料サービスもあり、
パン、お菓子を、すぐにいただく事ができます。
3種


今回はお持ち帰りで、パン3種類。
オレンジ


宮の森キッチン 1番人気のパン オレンジ100 157円
オレンジジュースを使用した生地に、オレンジマーマレードを巻き込んで焼いたパン。
くるみ


人気第6位 クルミレーズン 189円
赤ワインにつけたレーズンと、クルミが入ってます。
チョコ


ゆきのチョコぱん 105円
ホワイトローフの生地に粉糖がかかっていて、中には、チョコクリームたっぷり。
車窓から


シュークリーム 105円
中には、生クリームとカスタードクリームを混ぜ合わせた、特製クリームがたっぷり入った、
ビッグなシュークリーム。
人気第2位と言われる、「イチジクとクルミのパン」が食べてみたかったのですが、
残念ながら、売り切れ状態。
宮の森キッチンは石釜焼きだそうで、どのパンも本当にふわっふわです。
カットするのも難しいくらい。
大きいままパクついてしまうと、自分の歯でつぶれてしまいそうなので、
少しずつちぎりながら、ふわふわ感を味わいました。
そしてここの魅力は、試食のサイズが大きい事!(笑)
いいんですか?こんなにいただいて・・と思ってしまいました。
喜信堂(宮の森キッチン)
札幌市中央区宮の森3-4-6-18 
TEL 011-633-7725
営業 9:30~19:30(3~11月)
   9:30~19:00(12~2月)
無休
残念ながら、宮の森店は、平成19年10月20日閉店となりました。
ふわふわ   ふわふわで
   空に浮かびそう・・

コメント

  1. ふたば より:

    あ~っ!!ここっ!
    お客様に聞いて是非行こうと思っていたのです。
    「喜信堂」さん。地元ですから~っ!
    もともと美味しくて大好きでしたが、
    高校に入ってから売店のパンが喜信堂さんのパンで狂喜したのを覚えています。
    姉がアルバイトもしていましたね。
    聞いた話だと、コーヒーもサービスとか?

  2. てつこ より:

    ご近所なのに、まだ行った事ないんです。
    行こうとは思っていても、つい途中の
    パン屋さんで引っかかってます(汗)
    イチジクとクルミのパンは気になりますね。
    そうそう!!
    M・ギャレットさんの幻のパンの名前が
    判明しました~
    (セーグル・レザン)です。1個320円。
    一日一本のみの販売でした・・・
    実は・・・先日とうとう買うことが出来た
    のです(涙)一度ぜひ!!

  3. ましゃ より:

    あ~!!
    私もココ行きたかったお店です。
    和菓子と書いてありながら店名は「キッチン」だし
    パンもある・・・。
    どんなお店なんだろう?と気になってました。
    レポありがとうございます♪

  4. miy より:

    ★これをみたらコメントせずにはいられない??★
    ワタシもだいすきオレンジパンです!
    コーヒーもただで飲めるし時間のないとき友人とチョロっと寛がせていただいています。
    最近は自分でなんとかこのオレンジパンの味を…と研究中です!

  5. パール より:

    最近、美味しいパン屋さんを探すのが趣味です(笑
    どうしても、近所になってしまいますが、
    見つけた時はHappyですねー(^O^)
    ここも近所だったら、即効なんですけどね、、

  6. サブロー より:

    石釜焼きだと美味しいんでしょうね。
    名前からして美味しそうです。

  7. ボコ より:

    どの辺りだろう・・・。と思って、地図をみたら
    なんとなんと、ご近所の範囲内では無いですか!
    ああ、そういえば、ホーマックに行く時に見た
    和菓子のお店。どんなお店だろう?って思ったのですが
    このお店だったんですね!!!!
    気軽に歩いていける範囲に、パン屋さんが無かったので
    嬉しいです(*´∇`*)
    さっそく週末行って来ます♪

  8. tomi より:

    昔勤めていた会社にテナントとして入っていたんですよ。
    その時の方がここのお店にいらっしゃってビックリ!
    向こうも私の事を覚えてくださっていて嬉しかったです♪
    パンはまだ食べた事がないので、今度買ってみますね~。
    お菓子だと「くるみ餅」が好きです。
    あ~!食べたいなぁ(^?^)

  9. 試食のパンが大きいのに惹かれますね。
    ただでコーヒーが呑めるなんて
    損して得とれですね。好感持てます。
    近くにあれば即行行きたいです。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    地元では、有名な老舗のお店だそうですね。
    宮の森店も、コーヒーは無料です。
    なんと太っ腹なお店でしょう。
    てつこさん
    情報、大感謝です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    必ずや、いつか、記事にしてみたいですね。
    幻に果たして、会えることが出来るでしょうか。
    ましゃさん
    広々とした店内で、和菓子、パンがたくさんあります。
    是非一度、お出かけになってみて下さいね。
    miyさん
    こちらのオレンジのパンはふわふわで、
    香り豊か!本当においしいですね。
    あの味を家で出せれば、買いに出かける必要なしですね。
    頑張って下さい。
    パールさん
    パン屋さんには事欠かない、この界隈。
    きっと全店巡りなど、不可能に違いありません。
    少しずつ、楽しんでいきます。

  11. MAYU より:

    サブローさん
    おしいくて、ふんわりのパンでしたよ。
    ボコさん
    そうですね、外観はパン屋さんというより、
    和菓子屋さんという感じでしょうか。
    お近くにお出かけの際には、
    是非一度、立ち寄ってみて下さい。
    tomiさん
    まだそんなにたくさんの種類は食べていませんが、
    宮の森ソネットなんてお菓子も好きでした。
    でも最近、名前が変わったような気が・・
    サザエさん生活さん
    北海道に来て、初めて入ったお菓子屋さんで、
    コーヒーが無料サービスで、本当に驚きました。
    ここに限らず、他のお店でもそういうお店があり、
    北海道って、なんて太っ腹なんでしょう?と思ったものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました