スポンサーリンク

東山動植物園

ホーム


先週の日曜日は、名古屋市にある、東山動植物園に行ってきました。
幼い頃から、遠足、レジャー、デートコース・・・動物園といえば、ここでした。
地下鉄東山線に乗って、「東山公園」駅下車。
ホームの壁には、動物の絵や写真があります。


階段


もう、何年ぶりでしょうか。
愛知県を出てからは、一度も来ていません。壁画を横目に、3番出口に向かいます。
コアラ


地上に出れば、もう玄関が見えています。
その道すがらにあるのは、東山動植物園でも人気者の、コアラのオブジェ。
朝日に照らされていました。(8:30)
玄関


開門前の玄関の様子。
まだお客さんはまばらでしたが、9時の開園が近くなるにつれ、
どんどんお客さんが増えてきました。
ツリー


開園時間となり、中に入ると、大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました。
スカイタワー


東山動植物園はとても広く、4つのエリアに分かれています。
1.動物園 2.植物園 3.こども動物園&バラ園 4.遊園地
写真のスカイタワーは、名古屋市制100周年を記念して1989年に建てられた展望タワー。
高さは、地上134m。(標高では214m)
イチョウ


園内のもみじ狩りは、見頃の最終を迎えていました。
帰る


動物の種類が多く、ゆっくり観るには、とても一日では足りないところですが、
そろそろ、さよなら。



個々の動物たちのお話は、後程UPする予定ですが、
まずは、ダイジェスト版です。

コメント

  1. takeski より:

    お待ちしてました、東山。
    立派な展望塔がありますね。札幌は終わった紅葉がまだ見られるなんて・・・。
    次回も楽しみにしています。
    ミドリグマ、出るかな?

  2. poo より:

     開園前から行かれたんですね
    つい円山のパスを出しそうになりませんでしたかw
    札幌の二カ月前の日差しと空気を感じました。

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    ええ、元気にしていました。
    忘れないうちに、UPしたいのですが・・・(^▽^;)

  4. MAYU より:

    pooさん
    寒くない・・というのが印象。
    やはりスタートが肝心でしょうか。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました