スポンサーリンク

トライデー 17

円山動物園 アムールトラ タツオ アイ


タツオ


雪を背中に乗せ、心地よさそうに散歩していた、タツオ。
これからたくさん降り始めるシーズンが楽しみです。
アイ


雪の上でぺったり座るアイ。


展示


来年の寅年に向け、トラの特別展示が、12月1日より、熱帯動物館内で開かれています。
顔出し看板も、ライオン舎の隣に置いてあったものが、
入り口前の展示場に、移動されました。
残す


ワイルドタイムで、鶏肉を食べた後、床は舐めるけれど、
足先の関節部分は、いつもお残しするタツオ。
なぜか、お嫌いのようです。
タツオ浮き


今までは、大きなタイヤが鎖に繋がれて、設置されていましたが、
タイヤがボロボロになってきたため、浮き玉に変更されました。(12月3日)
変わってしまったおもちゃにも、さほど動揺することもなく、
ちょいちょいと触れた程度。
硬派なタツオらしい、クールな反応でした。
げんき


お隣のげんきとゆうきの方が、興味深々のようで、うろうろしながら、
変わったおもちゃを見ていました。
(屋内は無理としても、屋外に置いたら、喜んで遊ぶかも)



ワイルドタイムで、鶏肉を食べていた様子。
屋内での新しいおもちゃ「浮き玉」が置かれましたが、少し触った程度でした。
(09年12月3日撮影)

コメント

  1. takeski より:

    ああっ、トラとライオン見てくるの忘れた

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    次は是非!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました