スポンサーリンク

札幌市役所本庁舎食堂

市役所

お昼の時間も過ぎた13時。
久しぶりに、地下の食堂に行ってみよう・・とやって来たのは、札幌市役所本庁舎。


地下

地下一階には、職員だけでなく、一般の方も利用出来る食堂があります。
ショーケースに並んだ見本の中からメニューを選んで食券を購入し、
セルフサービスでいただくシステムになっています。
時間が遅めだったのか、売り切れメニューもいくつかあり、
ショーケースと反対側の、売店の棚を見てみると、
そこには、パンやお菓子、お弁当が置いてある場所が。
引換券

タイムサービスで、390円以上のお弁当が、100円引きになってました。
ということで、こちらの「十穀米二段弁当」470円を、370円で購入。
お会計と同時に、みそ汁引換券をもらえます。
お弁当

十穀米は温かく、具沢山のおみそ汁もいただけて、おかずがいろいろ入って、370円は、
かなりのお得感。
前庭

窓の外の前庭を眺めながら、いただきました。
迷っている時間がない時には、何かと助かる、市役所食堂です。
札幌市役所本庁舎 地下食堂
札幌市中央区北1条西2 札幌市役所本庁舎 B1
休み 土日祝日

札幌市役所本庁舎 地下食堂
札幌市役所本庁舎 18階 「ライラック」

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~~安い☆
    このボリュームでこのお値段はお買い得
    凄く美味しそうで体にも良さそう
    温かいお味噌汁付がこれ又嬉しい♪

  2. takeski より:

    うちの社食よりいいメニューです。
    何だか札幌は水準が高いですね。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    味噌汁つきは、やはりうれしいですね。
    タイムサービスも、見逃せないところです。(笑)

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    これからも、時々潜入レポを続けてまいります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました