スポンサーリンク

しろくまにっき 253

円山動物園 ホッキョクグマ イコロ キロル ララ


今朝は、うれしいおやつがありました。
おやつは鶏肉。
みんな肉は大好きなので、ちゃんと1羽分ずつ当たるように、3羽用意されました。
ララとキロルは掘にいたため、呼んでも気がつかず、2羽は掘の中に投げ入れられました。
それでも、くわえて上がってきたララとキロル。
↑写真のように、近づいて、いっしょに仲良く味わって食べていました。


カラス


投げ入れられると同時に、たくさんのカラスが一斉に集まってきます。
今までどこにいたんだ?という数です。(^▽^;)
カラスたちが、どうにも気になるキロル。
ふる


あちこち移動したり、得意の「振り回し」でカラスを追っ払います。
あっち


でも、そんなことをしていたら、一向に食べられません。
その間にも、ララとイコロは、そろそろ食べ終わってしまいます。
案の定、途中でイコロに渡ってしまった肉。
まだある


もっとたくさんの量が、夕飯として待っているので、もうおしまい。
それにしても、立派なおやつですね。
これから冬本番に向けて、しっかり脂肪を蓄えないといけないので、
餌配分にも気を使われているそうです。



鶏肉を取ったり取られたり、分けっこしたり、食べたり遊んだり・・・
ほんの数十分のことですが、たのしいおやつタイムでした。
*今日もプールに水が入れられていました。

コメント

  1. takeski より:

    おやつタイム、たまに有るのですね。一度遭遇してみたい。
    良く食べ、良く育つ。
    相変わらずカラスが居ますね。一度、イコキロに退治を願いたいです。円山にいる間に。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    カラスハントは、難しそうですね。
    ララでも見たことないですし・・・(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました