スポンサーリンク

しろくまにっき 249

円山動物園 ホッキョクグマ イコロ キロル


ナマケグマのプールなどは、全体的に薄氷が張ってしまうような、
そんな寒い時期になり、いよいよホッキョクグマプールの営業も、終わりでしょうか。(^^)
今日は、プールの水がほとんど抜かれていました。


ジャンプ


いつも当たり前のようにあった水がないので、なんとなくつまらなそうに見えてしまいますが、
それでも、ないなりに、楽しく遊んでいました。
意外に、ジャンプ力があることがわかりました。
浅い


反対側の水位はほとんどゼロなので、傾斜になっているのも、わかります。
水が抜かれると、また死角の部分が増えてしまい、
お客さんは、あっちに行ったりこっちに行ったり。
ぶん


あとひとつ付いているステップも、ぐらついてきたので、これも時間の問題か?
キロルアザラシ


キロルは、傾斜を利用して、アザラシに変身!(笑)
足


足の曲がり具合が、やっぱりかわいい。(*゜▽゜)
キロルまったり


閉園間近になり、薄暗くなってきました。
まったりし始める、イコロとキロル。
吐く息は、もう真っ白になっていました。
ラスト


今日も、お疲れさま。空には、三日月がきれいでした。
ヒマラヤ


いつも縁を歩く姿にひやひやしていますが、
ヒマラヤグマたちは、もっと不安定な場所を歩いていて、大丈夫なんだから、
まず大丈夫か?なんて思いました。(^▽^;)



少ない水でも楽しく遊んでいた、イコロとキロル。
水が少なくても、ダイブするかな???

コメント

  1. takeski より:

    逆さまのキロル、かわいいですね。
    アザラシの様な姿、本当に笑えます。
    水がついに抜かれたのは、ヒジョーに残念です。飛び込みも来年の4月まで見納めですね。
    あの体でジャンプ力があるとは・・・。
    やはり人が中に入っているようです。チャックは腹の側にあるそうです(大笑)

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    今週は、また少し気温が上がるようで、
    今日は、再び、水が張られましたよ!
    でも、いつ終了するかは、お天気次第になると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました