スポンサーリンク

エゾリスの交通安全

TOP


今日も雨降る日曜日。
でも日中は、雨が弱まったり、晴れたりする時間もあり、自転車で繰り出す。
今日もまた、前を横切る小動物。
サササッと、林の中に入って行ったその子は、紛れもなくエゾリス。
ちょっと待ってて・・と心の中で祈りながら、鞄からカメラをごそごそと取り出す。
間に合った! そして、林の中で再び見つけた。


くわえる


オニグルミを探し当てたようです。
それにしても、アゴがはずれないか?というほど、大口を開けてます。(^□^;)
あご疲れた


おっ、ちょっと休憩か?
うちに


のんびりはしていられません。
あ~ん


再び、大口を開けて、くわえ直しました。
ささ


ああ~行ってしまったぁ~
でも、後を追います。
横断歩道


自分の家は、道路を渡ったところにあるらしい。
道路に飛び出す前に、一旦止まり、車が来ないことを確認してから、
横断歩道を急いで、渡っていきました。(信号は守ってなかったけど)
しっかり、がっちりとクルミをくわえ、決して落としません。
大したものだなあと、それからは、見送り、後を追いませんでした。
しかし、エゾリスの動きは、速い!です。
道路の横断も、さすがに慣れた様子です。

コメント

  1. そんなに早いエゾリスの動きを
    流し撮りでしっかり捉えるMAYUさんの力量に改めて敬服です!
    撮り鉄もきっとバッチリですww

  2. まり より:

    素晴らしい写真ですね。感動ものです。
    大口あけてクルミを咥えるエゾリス、可愛いし貴重な写真ですね。

  3. MAYU より:

    181やくもさん
    一度、野生動物に、三脚付きで挑んでみたいですが・・・
    厳しいだろうなあ。
    撮り鉄も、この冬、再挑戦したいです。(^^)

  4. MAYU より:

    まりさん
    どうもありがとうございます。
    最近、なぜかよく見かける、エゾリスたちです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました