スポンサーリンク

小鳥のひろば



広場


札幌地下街にある「小鳥のひろば」が、先月リニューアルされました。
待ち合わせ場所にも使われる、ちょっとした癒し空間です。
↓3月までの様子と比べると、とても明るく、かわいくなりました。
3月


中に備えてある小物類も全てリニューアル。
うさぎ水辺犬


白い小鳥


かわいい小鳥たちを見ていると、待っている時間も、忘れてしまいそうです。
北キッチン


小鳥のひろばの向こうには、最近オープンした「きたきっちん」が見えます。
今日もまた、レジ待ちの行列が・・・
小鳥たちは、いつもここから見ています。
一羽のインコがガラス近くまでやってきました・・・
4コマ


どっち


            おしゃべりインコも
            そうでないインコも・・
            今日もテレビ塔下近く、小鳥の広場で、元気に羽ばたいてます。

コメント

  1. ボコ より:

    とても可愛くなりましたよね~。
    天井の枝の形をした止まり木とか
    大きなブランコとか。以前より飛べる
    空間が広くなった様で、パタパタと
    飛び回る姿を良く見る様になりました(*^▽^*)
    ホント、1時間位平気で居られます♪

  2. kakatti より:

    わ~♪ホントだー!
    小鳥のひろばが可愛くなってるー
    鳥さんたちも心なしか嬉しそうに見えますね♪
    「きたきっちん」今回の帰省で必ず立ち寄りたいと思っています。
    じゃがポックルは、買えるかなぁ?
    ↓やっぱり北海道のスイーツって安くて美味しそうなものが沢山ありますよね!
    スイーツも食べよう♪
    そして太って帰るに違いないでしょう(^_^;)
    桜はもう終わりそうだと母から聞いたのですが
    来週でもお花見出来そうなところってありますか?

  3. オシャレになりましたよね♪
    私もこの間見てきました。
    ここにいると、時間を忘れてしまいます。
    色々な表情をしてくれる鳥たち、
    本当に可愛らしい!
    写真にもやられました。

  4. 北二十四条 より:

    この”小鳥のひろば”、地下駐車場を利用した時に
    この近くの出入り口をよく使っていました。
    写真を見ると、ちょっと小奇麗になった感じですね。

  5. とうふ より:

    よく、待ち合わせに使ってます。
    インコ、かわいいですよね。
    みてても飽きないし。
    「きたきっちん」、今度商品はいるので宜しくね。
    白いの、とってもかわいいです!

  6. ふたば より:

    私、実は鳥さんはガラス越しにはかわいらしく思うのですが直は怖いのです。特に足が・・・・
    なので、あそこに出向くたびに管理と飼育の方々に敬意を払ってしまいますよ。
    いつもこんな私のことも癒してくれてありがとぅ!

  7. 涼夏 より:

    インコちゃんの生写メ漫画に爆笑っ♪♪♪
    …リアルすぎます(^艸^)(笑)

  8. てつこ より:

    小鳥の匂いって、うちの犬の
    足の匂いに似てるんですよ・・・
    とってもかぐわしいです(笑)

  9. パール より:

    地下街の一角、、和みますねぇ。
    そりゃあ、1羽くらいクールなインコもいるでしょう(爆

  10. MAYU より:

    ボコさん
    こんなにかわいくなっていたなんて、という感じ。
    ワイヤーもなんだか、アンティークっぽくて素敵です。
    つい長居してしまいそうです。

  11. MAYU より:

    kakattiさん
    きたきっちんは、道内各地の有名品が手に入るので、
    かなり穴場なところだと思います。
    駅前のどさんこプラザの方も、かなりおすすめです。
    じゃがポックル、買えるといいですね。
    赤レンガ庁舎は、これからが見頃ですよ。

  12. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    急いでなければ、必ず足を止めてしまうスポットです。
    今回は、近距離で話す?事が出来ました。(笑)

  13. MAYU より:

    北二十四条さん
    随分明るい雰囲気に変わりました。
    何羽いるかは、わかりませんが、
    きっと微妙に入れ替わったりしているんでしょうね。

  14. MAYU より:

    とうふさん
    小鳥たちは、かわいいですよね。
    きたキッチンにも、進出ですか。
    おめでとうございます。
    頑張って下さい。

  15. MAYU より:

    ふたばさん
    足が・・苦手でしたか・・
    あそこだけ、爬虫類系?(^▽^;)
    私は飼っていたこともあるので、大丈夫です。
    毎朝の管理、本当にお疲れ様です。

  16. MAYU より:

    涼夏 さん
    ほんと、しきりに、こちらに向かって何か言ってました。
    何て言ってるのか、知りたいところ・・・(^▽^;)

  17. ake より:

    大きさは変わっていないんでしょうけど、広々として見えますね。
    木が少なくなったのかな?
    インコちゃんのお言葉と顔いいですね^^
    想像の世界でも十分楽しめますね。

  18. MAYU より:

    てつこさん
    足の匂いって、そんなにおい?
    小鳥の匂いは分かります。
    犬は、大好きだけど、飼った事がないので、
    あまり細かい部分の匂いまでは、わかりません・・
    かぐわしいんだ~(^^)

  19. MAYU より:

    パールさん
    いるいる!
    個性溢れてると思います。(笑)

  20. MAYU より:

    akeさん
    インコちゃんにとっても、模様替えは新鮮かも。
    ちょっとでも、心地よく、長生きしてほしいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました