スポンサーリンク

円山動物園



春バナー


後ろ←先月10日の写真です。
明日にでも出産かといわれていた時の写真ですが、
あれから無事出産をし、公開されていました。


3人


4月といえども、まだ気温が低い日が多く、室内にいる事がほとんどですが、
暖かい日の午後には、屋外で公開されているようです。
一緒


まだ1ヶ月ですが、メェ~メェ~賑やかな声を張り上げて、お母さんの後をついて回っています。
やっぱりお母さんにそっくりです。
子羊たち(1.5MB)←いきなり大きなメェ~!で始まりますから、びっくりしないで下さいね。
兄弟でも、大声で叫ぶ子、かわいく鳴く子、あまり鳴かない子・・いろいろです。
脇で聞こえる低いメェ~は、お母さんです。
おっぱい草


おっぱいを恋しがる素振りも見せますが、お母さんたちと一緒の草も、ちゃんと食べてます。
円山動物園の入場者数は、昨年の25%アップ!5年ぶりの増加だそうです。
会いに来て  園内の雪もほとんど融け、
  とても歩きやすくなりました。
  賑やかな子羊たちの生声、聞きにきてね。

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    仔羊、かわいいですね。
    膝が茶色いのは土かな?

  2. 北二十四条 より:

    トカラヤギの赤ちゃんを見た事がありますが、
    鈴を付けて貰っていたので、飛び跳ねたり、
    移動する度に”チリン♪チリン♪”と鳴り、
    非常に可愛かった記憶があります。
    ヒツジやヤギなどのオッパイを飲む姿は、
    非常に力強く、吸うという感じでは無く、
    突くという印象があり、驚いた事があります。

  3. moko より:

    豊平にある「ツキサップじんぎすかんクラブ 」、テラス席で食べると
    メエメエなく羊さんを見ながらジンギスカンをジュウジュウ焼く事になるんですよね
    「こ、これは・・・(汗)」と思いながらも、あまりのおいしさにペロリと平らげてしまいました。
    なんて残酷な・・・。

  4. MAYU より:

    木こりさん
    私も気になってました。
    土の色でしょうかね?
    妙にかわいいです。

  5. MAYU より:

    北二十四条さん
    こども動物園内は、相変わらずのにぎやかぶり。
    赤ちゃんたちも随分大きくなりました。
    心穏やかで、人なつっこい子ばかりなので、
    癒し空間です。

  6. MAYU より:

    mokoさん
    ツキサップじんぎすかんクラブ・・名前だけは知ってます。
    森○直太郎さんも出かけて、食べてきたと、
    コンサートで、スライドで見せてくれました。
    見ながらですか・・(笑)
    今、映画のベイブ見ながら、ジンギスカン食べられるかな?
    なんて思ってました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました