スポンサーリンク

ガビアルモドキの給餌



新は虫類

いよいよ周囲の囲いが外され、建設中の新は虫類館の外観が見えて来ました。
新は虫類館は、4月に公開される予定だそうです。
先日、久しぶりに、ガビアルモドキのガイドが行われました。(2月12日)
もしかしたら、現は虫類館での最後になるかもしれない?と思い、参加させていただきました。


ガイアルモドキ

餌はラット。
上から投げ入れると、あっという間に、飲み込んでいました。
搬出
9月に2頭が、熱川バナナワニ園へ搬出されたので、
現在は、メス3頭が飼育されています。
新は虫類館が完成したのちには、オスの導入も計画されているということで、
こちらも、繁殖に期待したいところです。


ワニといえば、噛む力が強いということでも知られていますが、
先日の、飛び出せ科学くん(TBS)という番組内で、噛む力ランキングが紹介されていました。
1位 ワニ     599kg
2位 トラ     337kg
3位 ライオン    283kg
4位 警察犬     121kg
5位 ほっしゃん。    76kg
6位 中川翔子      47.2kg
7位 コモドオオトカゲ  28.6kg
8位 キリン       20kg           (飛び出せ科学くん調べ)
でも、この中の上位に食い込む個体が、円山にもいましたね。
順位
ハイエナの噛む力は、400kg~あるそうです。
恐るべし、ハイエナ。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました