スポンサーリンク

白い恋人パーク



イシヤ


昨日は、自転車デビューの日。まさか、3月から乗れるとは・・・
確かに、家の周りには、まだ雪はたくさんありますが、
玄関前から、道路に至っては、ほぼ大丈夫ですから、可能です。
早速、白い恋人パーク(石屋製菓)まで、お出かけ。
雪だるまたち


夏の姿しか、知らなかったですが、建物は、雪だるまだらけの、冬仕様になっていました。
雪だるま


もう、間もなくお別れですね。
除雪


敷地内は、春からの営業に向け、除雪作業や、施設整備の真っ最中でした。
工事犬


ここのお庭は、春以降は花やバラでいっぱいになり、楽しい設備が施されています。
階段


館内では、石屋製菓のお菓子の購入はもちろん、見学コースや、カフェもあります。
人形クリオネ


なぜか、リンカーン、ピノキオ、モナリザ、ベートーベンが座っています。
どんな意味が隠されているのでしょう?
クリオネもいました。
コンサ


併設されている、コンサドーレの「白い恋人」サッカー場では、練習中の姿が見られました。
看板


自転車は乗れるようになっても、まだ少しだけ肌寒かったりします。
自転車
自転車デビューを果たし、いよいよ、
ミヤノモリーヒルズ青春白書の始まりです。
 麗しき自転車ライフの始まりに

コメント

  1. ぷらす より:

    おはようございます!
    まだ忙しく(いづれ理由はUPしますが)朝早くしかPCに向かえない・・・
    春のおとづれも近いですね
    こちらも東京、横浜より遅れましたが桜が開花
    昨日の初夏のような気温に桜色の枝になって来ましたよ
    まだ1.2分ってところですが・・・

  2. もう自転車デビューですか!?早いですねえ。
    晴れているとはいえ、空気はまだまだつめたいでしょうね。
    それで、いきなり石屋さんまで行っちゃうとは、さすが。
    私なんか、小樽行バスに乗っていても、ここまでに掛かる時間がじれったく感じるくらいです。
    宮の森の隠れ宿、おそらく今日から空き家になってしまいます。
    女将は山を越えて湖畔の宿に行ってしまいます。

  3. ichigo-ichie より:

    4:39ってMAYUさん、本当に早起きですね・・・・。
    私、たま~にですが、この位の時間に床につくことも(遅すぎ)。
    白い恋人パークの内観って(特に階段)、結婚式場のエントランスホールみたいですね。
    この階段で、あの7号ドレスの(私は無理なので、美しくて細いモデルさんに着て頂いて)写真撮りたいくらいです(笑)。

  4. hisami より:

    「白い恋人パーク」初めて知りました!
    しかも「クリオネ」ちゃんまで居るんですね♪
    しかも!動画でご紹介♪
    MAYUさん ありがとう♪

  5. こしあん より:

    おはようございます 
    気温4.5度 九州は もう春~って陽気で 桜も咲いてます 昨日は五月並だったとか
    白い恋人 おいしいですよね(^_^.) 見学コースもあるんですね 北海道は 新婚旅行で行ったきり これからがとてもよい気候になりますね ブログ楽しみにしてます

  6. てつこ より:

    クリオネもいるんですね~
    以前、このクリオネを飼って
    いる人がテレビに出ていました。
    もちろん、冷蔵庫で飼ってました。
    それでいいのか、クリオネ。です・・

  7. ake より:

    とうとう活動しましたね^^
    早くここのお庭が花できれいになる日が、待ち遠しいですね。
    そうそう、雪だるまは大好きな子供たちだけど、
    ベンチに座る方たちは、怯えて大変でした。
    たとえ、ピノキオでもσ(^_^;)
     >ミヤノモリーヒルズ青春白書
    笑いました^^

  8. kakatti より:

    最後の 「ディラン マッケイだ~」
    に、くく・・・とニヤけてしまいました(笑)
    しかもミヤノモリーヒルズだって(〃^∇^)o_彡☆あはははは

    ほんっとにMAYUさんったら面白いんだからぁく
    3月にチャリとは、まだ寒かったでしょう?
    私なんてすっかりこちらの体質になってしまったのか
    20度越えの日でも毛布なしでは寝られません(^_^;)
    白い恋人パーク、
    帰省のたびに変化しているので驚きます。

  9. より:

    ミヤノモリーヒルズ………
    一人で大笑いしてしまいました。少しずつ、北国にも春は近づいているのですね。
    明日ブログ再開します。
    またよろしくお願いしますね。m(__”m)

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    お忙しい日々ですね。
    お体を大切にしてくださいね。
    今年は、東京がいち早く満開でしたね。
    ゆっくり全国的に、桜が咲く頃になりました。
    そちらも、間もなくですね。

  11. MAYU より:

    みわひめこさん
    自転車デビュー果たしました。
    しっかり筋トレ生活に入ります。(笑)
    空き家ですか、寂しいですね。

  12. MAYU より:

    ichigo-ichie さん
    早起きというか、寝てないという方が正しいかも・・
    忙しい波が押し寄せております。
    合わせて、春休みはね・・
    写真撮影には、バッチリの場所です。
    観光バスがたくさんやってきます。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    こういう場所もあるんですよ。
    チョコレート工場の甘い香りもしてきます。

  14. MAYU より:

    こしあんさん
    いらしたことが、おありなんですね。
    また、いつかごゆっくりどうぞ。
    四季折々の、楽しみがあります。
    桜は、もう少し先になりそうです。

  15. MAYU より:

    てつこ さん
    れ、冷蔵庫ですか!?
    やはり低温じゃないといけないんですね。
    生態を知りたい気もしますが・・

  16. MAYU より:

    ake さん
    私も、最初は驚きましたよ。
    あそこは、写真スポットなんでしょうか?
    バックには、人が食べてるわけだし・・
    謎のスポットでした。
    ミヤヒル・・ついに始まりました。(笑)
    実はかなりはまった、番組です。

  17. MAYU より:

    kakattiさん
    もしかして、ビバヒルご存知?
    なぎたさんのおかげで再燃です。
    平地を走る分には、いいんですが、
    山を下りるときは、キッツイですねえ。(笑)
    恋人パークは、かなり、力を入れてるのがわかります。

  18. MAYU より:

    蒼さん
    再開ですか、おめでとうございます。
    また、よろしくお願いします。

  19. moko より:

    おおディラン(笑)この星条旗に誓える?(笑)
    白い恋人パーク、夫がホモのおじさまに目を付けられた
    (ずーっとついて来たんです、わざわざ入場料払って館内まで)思い出の場所(笑)
    白い恋人の工場見学は、あのいい香りでうっとりです♪
    またカフェを利用したいな。

  20. MAYU より:

    moko さん
    ご存知かしら、ビバヒル?
    私はかなりはまったうちの一人・・
    例の場所は、このパークだったのですね。
    mokoさんがそばにいても、付いてくるなんて・・どうかしてる?
    いやでも、おもしろい体験でしたね。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました