スポンサーリンク

円山動物園



冬の円山動物園


孵卵器卵とヒナ


ニュースとして、報道されたりはしませんが、いつも、多くのヒナが孵っています。
どっきりマークレポーター
あっ、ヒナが一羽、孵ったようです。
(右上写真)
寝起きを直撃してみたいと思います。


1


        (静かにね)寝てます・・寝てます・・・
2


        (静かにね)「おはよ~ございまあ~~す」
3


         お目覚めですね。
4


         !!!!
5


         また寝てしまいました。(^▽^;)
この黒いヒナはウコッケイのヒナです。
落ち着いたら、また違う場所に移動になります。
ヒナ2匹


かわいい瞬間は、いつでも動物科学館の中で公開中です。
時間があったら、ちょっと覗いてみて下さいね。
円山動物園は、今年度の入場者数が、昨年度をはるかに上回ったそうです。
人気者の訃報続きで、厳しい状況だとは思いますが、頑張ってほしいと思います。
一方、旭山動物園は、今日の午前中で、年間入場者数が300万人を越えたそうです。
300万人越えは、上野動物園(東京)、東山動物園(愛知)、天王寺動物園(大阪)に続いて、4園目となるそうです。
こちらも、どんどん頑張ってほしいと思います。
クロ    ウコッケイの卵・・
    違った意味でもちょっと気になります。(⌒¬⌒*)
    

コメント

  1. hisami より:

    ヒナ♪かわいいわぁ~!
    ウコッケイと知った途端
    「美味そう!♪」
    そんなふとどき者の私・・・・
    ごめんなさい・・・・可愛いはよ!ヒナは!
    しかしウコッケイの言葉の響きが・・・
    別の私を呼び起こしてしまう・・・

  2. てつこ より:

    ほんと、ちがった意味で気に
    なりますよね・・・
    お高いし(笑)
    もしかして、孵った時に立ち会った
    のかしら??
    だとしたら、うらやましー
    でも、この場合、MAYUさん
    じゃなく、カメラがママなのかな・・・

  3. 円山動物園の孵卵器・・・私のお気に入りでした。
    でも、今思うと、鳥には刷り込みがあるので、
    初めて人を見ると、親と勘違いしないのでしょうか?
    ちょっと気になりますね。
    あと、間違っていたらスイマセン。
    上野動物園は350万人越なので、旭山は第2位だと思います。
    また、過去の300万越に天王寺(大阪)も入ると思います。

  4. take より:

    いや~本当に美味しそ・・・可愛いですね~♪
    特に顔をお互い見ている姿がほのぼのして
    本当に美味し・・・可愛いです♪
    ぽち♪

  5. ボコ より:

    ***ヾ(≧∇≦)ノ”***きゃあぁあっ♪
    雛っこ可愛い~!
    でもあっと言う間に大きくなっちゃう
    んですよねぇ・・。
    ママ!?なんてコッチを見られたら
    この場所から離れられないかも・・(^▽^;)
    ウコッケイの卵・・・なんせ500円
    ですもんね~。美味しいのかしら。。。(。・ρ・)

  6. 木こり より:

    動物の子供って可愛いと感じるようになっているんですね。
    不思議なものです。
    動物園の出産ラッシュもそろそろでしょうか・・・

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    ヒナは本当にかわいいです。
    ただ、とても小さな音にも反応するくらい、
    びくびくした感じです。
    しずか~に見守る状況です。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    ウコッケイの卵って、食べたことないんですよ。
    一度どこかで、と思っていますが・・
    あったかいご飯にかけてね。

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    飼育員さんを見て、そう感じるんでしょうかね?
    一度お話を伺いたいものです。
    入場者数の件、本当にありがとうございました。
    また、何かありましら、よろしくお願いします。

  10. MAYU より:

    takeさん
    そういえば、ラム・・いや子羊もたくさんおります。

  11. MAYU より:

    ボコ さん
    私もいつか、卵をいただきたいと思うんですよ。
    テレビで皆さんがうなるほど、そんなに味が違うのかな?
    と、とても興味があります。
    やはり、卵かけご飯でいただきたいです。
    しかし、500円は・・

  12. MAYU より:

    木こり さん
    そろそろ始まってるようです。
    羊さんあたり、にぎやかそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました