スポンサーリンク

こども動物園



冬の円山動物園


ブレーメン


円山動物園の中には、こども動物園というエリアがあり、小動物が数多くいたり、小さなお子さんでも、ヤギや羊にふれあうことが出来ます。
なんだか、ブレーメンの音楽隊のように、並んでいておかしかった。
ユキ


おやおや、これはまたまたご懐妊ではございませんか?
今回のお父さんは誰?
ちょっと気になるところでしたが、飼育員さんも近くに不在でしたので、わかりません。
ただのメタボリックではないはず。
しばらく追ってみましょう。
かわうそ


かわうそも、本物を見たのは、ここが初めてかもしれません。
アニメで見る姿そっくりです。なぜか、いじわるキャラが多いような・・
モモンガ


モモンガのタロウくんも日中は寝ている事も多いですが、そろそろお目覚め?
起床


おめめパッチリで、かなりキュートなのです。
孵卵器もうすぐ


ここは、こども動物園のエリアではなく、正門から入ってすぐ左手にある、動物科学館内です。
こども動物園内にいるチャボなどの、卵の孵卵器があります。(ずっと公開中)
産卵された卵に、鉛筆で日付けを記入し、左の孵卵器にいれます。
21日後くらいから、孵り始めるので、近くなった卵は、右の場所に移動。
室温37℃、湿度68%に保たれていました。
ひよこ


無事、孵ったヒナたちは、さらに、別室へ移動。
激しく動き回って食べる姿や、コクコク眠る姿を見る事ができます。
ヒナ


小動物、ヒナは、本当に見ていて、気持ちがほんわかします。
ヒナまつり   
   これはまさしくヒナまつりですね。
   

コメント

  1. ake より:

    本当にブレーメンだ!^^
    ここはお馴染みの場所です。
    ウチのミニガイドが、忘れずに寄るところです。
    けど、「メェェェ」の声が実は苦手σ(^_^;)
    「もっと、かわいく泣きなさい!」といつも叱ってますわぁ。
    ヒナ祭りのアニメ「かわいすぎぃぃ♪」 byゆず

  2. るりるり より:

    かわいらしいひな祭り
    動物たちは元気です・・・ねぇ・・・。
    モモンガのお目目の大きいのに憧れます・・・。
    黒目がちな・・・。ウルウル
    ひよこチャン、昔、スプレーで色付けされ、夜店で
    売られてましたね。
    今、考えるとかなりえぐいですね。(ああ、歳ばれネタ!)

  3. moko より:

    本当にブレーメンの音楽隊みたい
    うちの子はついこの前の幼稚園の劇の発表会で、ブレーメンの雄鶏役だったんですよ。
    立候補制だったので、各クラスどんな役でも数人ずついるのに(桃太郎が7人、ピカチュウが8人とか)雄鶏は我が子1人だけ。
    なんで?と聞いたら「雄鶏さん役、人気がなかったんだよ・・・」とうつむき加減に呟いてました(笑)
    私は伝染るんですという漫画のかわうそ君(やはりいじわる)が大好きなんですが、本物はかわいいですよねぇ。
    関係ないけど東山動物園のコアラはいつ行っても寝てます

  4. てつこ より:

    ヒナまつり。いいですね~(笑)
    以前、孵卵器の前で、じーっと
    見ていたことがあります。
    もうすぐ孵る。という場面だったので・・・
    初めて目にした動くものを母親と認識
    する。と聞いたことがあったので・・
    なってどうするって感じですが。

  5. take より:

    置物かと思ったら本物だったんですね(^^;
    しかし上手く乗ってるものですね♪
    モモンガくん・・・家族になってほしい(#^^#)
    かわいい~~~♪
    ポッチ♪

  6. ichigo-ichie より:

    ひなまつり。良いですね~
    MAYUさんのおっしゃるとうり、小動物やヒナってほんとうに可愛い
    我が家の小動物さん達(ヒト科ヒト属ホモサピエンス)は、ひな祭りケーキをめぐって激しくケンカしてました・・・はぁ

  7. tomi より:

    ヒナまつり!かわいいなぁ~♪
    ニワトリにもこんなにかわいい時期があるんですよね。
    札幌に帰ったら、必ずペットショップ(コープ西野店の隣)へ行くんですよ。
    今年はセキセインコでも・・・なんて思いながら、小鳥のコーナーに入ったら「コケッコッコ~!!」とカゴに入ったニワトリさん達が!
    ちょっと怖かったですよ~(汗)

  8. mako より:

    お内裏様、もしかして「カリメロ」!?
    動物の子供も、人間の子供も、子供と名のつくものは全て可愛い!!いつから、憎らしくなるんでしょうね。
    昨日、チンパンジーのレディの特集をテレビでしてましたね。ギャラリーが映っていたから、あの中にMAYUさんいるんだろうなぁ。デジカメ持っている人は??って、思わず探しちゃいました^^

  9. ぷらす より:

    ジャンプ行ってきましたよ
    お天気もよく風もなく持っていったホッカイロがお荷物になりました(笑)日本勢は残念だったけど ジャンプの醍醐味
    大きな大会の雰囲気 充分満喫してきましたよ
    その前には円山動物園へ35年ぶりくらいに・・・
    こども動物園のタロウくんの飛行訓練も見てきたし、科学館の卵の孵卵器の前ではひびの入った卵をしばらく見たり
    ピリカくんのいなくなった熊舎も・・・おかあさんは中で外へ顔を向けてお休み中でした。
    MAYUさん昨日午後から動物園にはいなかったですか?
    私の中のMAYUさんイメージの方がいらしたので・・・もしや
    帰ってから旅行記(かな?)UPしますね

  10. MAYU より:

    akeさん
    ゆずちゃん、どうもありがとう!
    あの羊さんたちの鳴き声は、時々、凄い合唱になりますね。
    子供たちの背の高さだと、聞こえてくる大きさは
    かなりのものだと思います。
    びびっちゃう子、多いかも。(;^_^A

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    ひよこちゃんたちの販売は、テレビでは見た事あるけど、
    実際には見た事がないんです。
    一度、そんなシーンを目撃してみたかった。
    今ではもうないんでしょうね。

  12. MAYU より:

    mokoさん
    いつも優しい気持ちの子供さんが、目に浮かびます。
    伝染るんです・・(≧m≦)また面白い画が浮かんでしまった。
    なぜ、かわうそ、キツネ・・意地悪キャラが多いのか?
    勝手なイメージつけられた、動物もかわいそう。

  13. MAYU より:

    てつこさん
    孵る瞬間はまだ見た事がありません。
    いつかそんなシーンに遭遇できればと思います。
    でもかなりの時間張り付いていないと、ダメでしょうね・・(^▽^;)

  14. MAYU より:

    takeさん
    モモンガは本当にかわいいですよお。
    寝ている姿も実にキュート。
    我が家の近くに現れないかな~といつも思っています。

  15. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    ケンカ・・いいじゃないですか~
    楽しい争いで。
    やはりそれくらいでなくちゃいけません。

  16. MAYU より:

    tomiさん
    いつも前を通るくせして、まだ一度も入った事がないコープです。
    今度中に入って、いろいろ散策してみましょう。
    もちろんペットショップも。

  17. MAYU より:

    makoさん
    誕生日のシーンなら、その群衆の中にいましたが、
    テレビカメラには多分映ってないと思います。
    かなり後ろの方でしたから・・・

  18. MAYU より:

    ぷらす さん
    ジャンプ観戦お疲れさまでした。
    生であの雰囲気を味わえて、本当に良かったですね。
    そして、動物園まで!さすがです。
    私は残念ながら、今週末は行けませんでした。
    行けばよかったなあ~
    旅行記、楽しみにしてますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました