スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 99

ヤマト ユッコ


午前中は、屋内清掃のため、屋外で過ごす、ネコ科猛獣たち。
今日は、台風の影響で、風雨も強めの朝だったので、掃除終了と共に屋内入り。
親子であっという間に馬肉をたいらげ、のんびり過ごすお昼です。
ユッコはこの時、なぜか舌を出したまま、一点を見つめておりました。
舌をしまった方がいいですよ・・・(笑)


ヤマト


食べてすぐに寝るのではなく、あちこち遊び回る、子供たち。
リーベ


リーベはそろそろ、お休み状態。
寝る


ヤマトもユッコも、しばらくしたら、一番高い木の上に登り、お昼寝を始めました。
中継


今日は、夕方から、北海道ローカル局、人気情報番組の生中継が入る日。
週末の3連休を前に、お出かけ情報のひとつとして、
「大人気の動物園! 双子の赤ちゃん大きくなった?」というのがテーマ。
2007年


近年は、ツインズ続きの円山。
元祖ツインズという位置づけでした、ライオンのげんきとゆうき。(2007年誕生)
2008年


ホッキョクグマのイコロとキロル。(2008年誕生)
2009年


ユキヒョウのヤマトとユッコ。(2009年)
それぞれの、幼い頃の映像と、今日の映像とが流れていました。
ほんの少し前の事なのに、もう懐かしく感じます。
どの動物も赤ちゃんの時期は、本当に短く、それを見られるというのは、やはり幸運なことだと思います。
その他、円山動物園の入園者数についても触れ、
今年度は、9月時で、すでに昨年の入園者数(70万588人)を超える勢いというグラフも登場。
2005年 49万914人(過去最低)
2006年 61万1521人
2007年 60万9614人
2008年 70万588人
2005年から通い始めた私も、肌で実感出来る数字でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました