スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 571



赤ちゃん

7月2日から一般公開が始まり、これまでは屋内展示のみでしたが、
今日から屋外に登場となった、ユキヒョウの赤ちゃん。


寝る

いきなり目にしたのは、台の下で小さな丸太を抱き枕にし、
たったひとりで、屋外で寝ている赤ちゃんの姿。

リーベ

その時、リーベはというと、屋内の外寄りの部屋の台の上で寝てました。
朝から、扉は開放状態で、出入り自由にされていたそうです。

立つ

目覚めたあと、あっちへこっちへ歩き回り、隣のキキ姉さんとも面通し。
「ピーッ」「ピーョ」という高い鳴き声を発して、リーベを呼んだりしていました。
リーベは、あまり構うことなく、出たり入ったり。
リーベの姿が見えなくなると、さぞかし、うろたえるだろうか?と思いきや、
案外、落ち着いていて、ちゃんと、木のスロープを上って、リーベの後を追って屋内に入っていきました。
背中の模様は、「小川」ではなく、ユッコ風ですね。

高い場所

屋内では、これまた一番高い丸太の上も制覇してしまい、
そこで寝てしまう赤ちゃん。
はっきり言って、大物です。
なかなか、見事なジャンプでした。落ちましたけど・・・
ユキヒョウの赤ちゃんは、明日以降も、荒天を除いては、
屋外へ登場となるようです。
(しばらくは、扉を開放状態にされるかもとのこと)
7月9日(土)~7月24日(日)の期間、赤ちゃんの愛称を募集されるそうです。
円山動物園HP

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました