スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 221

ヤマト


雪のシーズンに子供たち(人間)が使うソリや、動くおもちゃ、ベビーカーなどに、
興味津々に近づいて行く、ヤマトとユッコ。
向こうから、何か大きな音がするものがやってくる・・
いつものアレだ・・・
除雪機です。


隠れる


これは、危険だと察知するのか、すぐに隠れ家に入り込み、様子を伺っています。
こういう野生の本能みたいなところは、さすがだと思います。
通り過ぎれば、また隠れ家から出て来ます。
覗く


あの窓から、何がどんな風に見えているでしょう。
ジャンプ力もアップしてきました。
同居


今日も、午後から同居の、アクバルとリーベ。
先月、交尾行動をする様子が見られましたが、それによって着床まで進んでいれば、
次の発情はやってこない・・・・というのが通常。
最近、やや微妙な行動が見られます。
仲が良くてじゃれているだけなのか、それとも次の波がやって来てるのか・・
要観察という段階です。(現在、特に観覧規制はありません)


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました