スポンサーリンク

円山動物園

雪まつり開催中に合わせ、各観光地も、各種イベントを企画して、お客様をお待ちしています。
円山動物園も、「円山動物園スノーフェスティバル」と称して、12日までの期間中、普段とは違うお楽しみが用意されています。
1月イノシシ


        1月26日                2月9日
正面玄関を入ってすぐには、イノシシの雪像があります。
でも、かなりとけてきてしまいました・・・
掲示板


駐車場からの入り口になる、西門の方に行ってみましょう。
スライダー


大きなチューブスライダーが用意されています。
浮き輪の様に、中央の穴にお尻を入れて、滑り降ります。
イグルー


イグルーとは?
イヌイット(北極海沿岸の先住民族)の人たちが、雪のブロックで作る簡易住居です。
中を覗くと・・・
天井室内


滑り台


レストハウスの前には、長い氷の滑り台が作られています。
ピーターラビット


レストハウスの中では、期間中のみ、ピーターラビットのお店が出店されています。
グッズもたくさんありました。
そして、気になる方へ足は向く・・・ホッキョクグマのエリアへ・・
ララ


デナリしばらく待っていましたが・・・
一向に中から出て来てはくれなかった、お母さんシロクマ「ララ」。
いつも必ず、2頭で、外にいたのに・・・
傷心でふせっているんじゃないかと、とても気になります。
ご主人とは、もちろんまだ別居中でした。
元気なお母さんの姿・・早く見たいです。


前転  
  あれから一週間・・
  ピリカも帯広で元気にしてるかな?

コメント

  1. るりるり より:

    白い世界
    動物園でもイベント中なのですね。
    『雪祭り』ますます、行きたくなりました。
    ピーターラビットのカフェがいいな~♪
    ピリカ、ママ共、元気かしらね。
    二匹ともかなりショックだろうし、まだ1週間だしな~

    今日は『気分は北海道メニュー』でいきますか・・・。

  2. ichigo-ichie より:

    よく動物園の話題がアップされていますが、年間パスポートとか持ってるの
    いつも思うのだけどMAYUさんは本当にアクティブだよね。
    私はもう2年近く動物園には行ってないような。
    そのうち、動物の写真を撮りに行こうとは思っているのですが・・・。

  3. MAYU より:

    るりるりさん
    しろくまはいつも気がかり・・出かけた時は、必ず会いに行きます。
    動物園に限らず、今の時期はいろんなところで、
    イベントが目白押しです。

  4. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    アクティブなんて言われると、カッコいいですね~
    ありがとうございます。
    動物園へは、年間パスポートで入園しています。
    1年1000円と格安です。

  5. ouma より:

    氷の滑り台 立派です
    例年の手作り滑り台も好きだけど
    せっかくの傾斜地 冬を積極的に楽しむ姿勢が嬉しいです
    カフェ おいしいものがいっぱいで素敵
    個人的には 北欧の安いパン売り場でも
    充分嬉しいですけど

  6. MAYU より:

    oumaさん
    傾斜なら、どこでも作れそうな場所ですよね。
    どんどん利用して、たのしいランドに!と願います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました