スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 37 

TOP


今日は、記念すべき、子供たちの名前が発表される日。


名前


決められた愛称は、オス「ヤマト」、メス「ユッコ」
応募総数 1669通 
オスは1126種類、メスは984種類の名前が寄せられ、
アクバル、リーベ、ユキに因んだ名前が多数あったそうです。
今回の選考理由は、1.日本で生まれた個体らしい名前、2.呼びやすく、3.音が他の個体と重複しない、4.性別が判別しやすく、5.誰にでも覚えやすい。
3頭


命名式は11時30分から始まりましたが、その頃、親子3頭は、日陰で寝ていました。
アクバル


アクバルもまた、台の下の日陰で、うつらうつら・・
お昼前後は、もっとも暑い時間帯。
ヤマト


夕方近くになると、動き始めるみんな。
ユッコ


リーベ


おやつ(ヒヨコ)にうれしそうな、リーベ。
子供たちにも、「おいで!」と呼びかけますが、近くにやってきませんでした。
アクバルヒヨコ


アクバルは、檻に手をかけて「ちょうだい!ちょうだい!」。
体重(単位:g)
体重


体重も順調に増加中。
記念すべき命名式も、暑く元気に過ごしていた、ユキヒョウファミリーでした。

コメント

  1. hisami より:

    勝手に名前付けてるだけだからぁ~
    当人達は何処吹く風?状態なんでしょうねぇ~(笑)

  2. てつこ より:

    呼びやすい名前ですね~♪
    そういえば・・・白くま兄弟!
    私はすっかり「クー」と「マー」と呼んでました(笑)
    今日は氷でも差し入れしたいお天気でしたね。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    まさか、命名式が行われているなど、全く知らないでしょうね。(笑)

  4. MAYU より:

    てつこさん
    しろくま兄弟の名前決定も、いよいよ近づいてきましたね。
    また、ビッグニュースとなるでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました