スポンサーリンク

クリスマスイブ

車窓から


おはようございます!
今日はクリスマスイブですね。
ホワイトクリスマスになってるかな?
でも吹雪にはなってませんように・・・・いつも祈りつつ朝カーテンを開ける私。
(マウスオン)
( ̄Д ̄;) ガーン
降り過ぎやっちゅうの!
ごめんなさい、ごめんなさい、ホワイトクリスマスを期待し過ぎました。
もう結構です!と天を仰ぎ祈ってみても、プレゼントはどんどん下りてくる・・(嬉涙)
18センチ


確実に今年一番の降りっぷりです。
せっかくこれから、ブログアップして、車で買い出しに出て・・・と思ったけど、
玄関前で軽く18cm。
深いところはもう少し積もってます。
まずこのガレージ前の雪をかたづけてからでないと、車も出せません。
スコップ


忙しい年末、クリスマスまでもこちらにアクセスしていただいた、感謝すべき皆さんにと、
昨日頑張って撮影して来たものがあるのですが、まずは雪をやっつけてきます。(・o・)ゞ
今日中にUPしますので、お時間がある方はまた夜にでもお越し下さい。
お忙しい方は、近いうちに見に来て下さいね。
それでは後程・・
雪かき

コメント

  1. 本当に“すごい”ホワイトクリスマスになりましたネ。
    我が家はマンションなので雪かき不要ですが、
    車の雪払いが大変そうです。
    ☆素敵なクリスマスを☆

  2. わさび より:

    きゃ~♪ホワイトクリスマス~♪
    見ている方は羨ましくてたまりません。
    でも、実際に住んでいらっしゃると
    雪かきタイヘンですね(-_-;)
    でも でも やっぱり 素敵です。
    サンタさんが本当にやって来そうですね。

  3. 木こり より:

    雪はねお疲れ様です。
    今日は昼頃まで雪が降るということでしたが、
    どうも寒気の影響でもう少し続きそうですね。
    お互い頑張りましょう(^^;

  4. こちらは、日差しもあり、暖かいクリスマスイブです。
    これから、お菓子と果物を持って、お友達の家でパーティーです。
    ホワイトクリスマスも、場所を変えれば白い悪魔ですね!?
    でも、ホワイトイルミネーションもきれいでしょうねえ。

  5. habo より:

    安全運転でお出掛け下さいね!
    大阪は10~13℃あたりであったかそうです
    娘家族と母、弟家族の為にローストチキンを
    用意しています。仕込みは万全のつもり!
    夜のアップ楽しみにしています♪

  6. まりも より:

    雪除けはかなりな運動になりますよね。
    私は日頃の運動不足で雪除けの後は
    筋肉痛になってしまいます(笑)
    MAYUさんがんばってくださぁい!!

  7. ぷらす より:

    ホワイトクリスマス
    うらやましい! こちらはどんより暖かなイブです
    お昼に実家で父と私達夫婦 二女家族でささやかなパーティをしてその後お墓参り(早いもので2ヶ月たってしまいました)をして帰ったところ・・・
    ピザやチキンでお腹いっぱい
    我が家のクリスマスは明日かな・・・

  8. まるこ より:

    MAYUさん、メリークリスマス☆です^^
    私も、ホワイトクリスマス☆期待していました!
    でも!本当にすごく降りましたよね~(*^_^*)
    びっくりです!が、
    うれしくかったです^^
    良いクリスマスを・・☆お過ごしくださいね^^

  9. るりるり より:

    クリスマス
    ほんとにホワイトクリスマスでしたね!!!
    どうか楽しいひと時を!!聖なる夜☆になります様に。
    今日まで何とかクリスマス気分??

  10. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    久しぶりに雪かきをたっぷりしました、
    車の雪はらいも皆さん大変そうでした。

  11. MAYU より:

    わさびさん
    素敵ですよ~ホワイトクリスマス。
    見ている分には最高です。
    生活するとなると、いろいろ障害がね・・

  12. MAYU より:

    木こりさん
    お疲れさまでした。
    早めにやんで助かりました。
    それにしても多かった。久々なので、特に・・

  13. MAYU より:

    みわひめこさん
    暖かいイブですか。
    それはそれで羨ましい。
    テレビを観るたびに、雪がないと言う事を確認してしまう私です。

  14. MAYU より:

    haboさん
    スペシャルなイブでしたね。
    結局、車で出かける事はやめました。
    とても危険でしたので・・

  15. MAYU より:

    まりもさん
    普段使ってない筋肉が、疲労しますね。
    気になるところをなるべく意識するようにはしてるんですが・・
    これがなかなか、思うようには締まらない。

  16. MAYU より:

    ぷらすさん
    暖かいんですか・・
    比べるとやっぱり北海道は寒いですね。
    もうあれから2ヶ月とは、本当に早いものですね。
    今年もあと1週間ですね。

  17. MAYU より:

    まるこさん
    北海道で、雪がないクリスマスもあるんでしょうかね。
    自然の木々が、リアルツリーに変身しましたね。

  18. MAYU より:

    るりるりさん
    どうも休みがあけると、そんな気分も薄れますが、
    自身で盛り上げてまいりましょう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました