スポンサーリンク

ベーカリー PaO(パオン)

店頭西区西野にあるパン屋さん
「ベーカリーPaO(パオン)」に行ってきました。
このお店は本店ですが、もう1軒円山店が裏参道にあります。
円山店の前はよく通っていても、まだ入店した事がなく、
お初は、本店の方となりました。
店頭の雰囲気は、ちょっと違いますね。


説明10~17


こちらのお店は、100%道産小麦を使い、添加物を使わず作っているそうです。
中には、天然酵母(白神こだまと自家製ライ麦酵母)を使ったパンもあり、おすすめとのこと。
店内


ずらりとおいしいパンが並んでいました。
この店では、商品名の下に黄緑のラインがひいてあるのが、天然酵母を使用している目印だそうです。
3品


今回は、この3品。
車窓から


フォカッチャ 137円。
白神こだま酵母を使ったフォカッチャ。ベーコンと玉ねぎが入っています。
やさしい香りがします。(断面はマウスオンしてね)
車窓から


かぼちゃ(日替わり)158円。
ふんわりして、きめ細かく、しかも少しもっちりしてます。断面(マウスオン)を見ていただくと、中には、無添加のお肉(ソーセージ)と、かぼちゃが入っています(左下の方に見える)。
チーズも入っているそう(わからなかった(^▽^;))。
表面には、パセリ、そして黒いのはコショウだと思います。ちょっとピリッとして美味しかったです。
かぼちゃパンと言えば、大抵、甘くておいしいものがほとんどですが、ここのパンは、甘くなくておいしかったです。それがある意味衝撃でした。
車窓から


むらさきいも&しろごま 158円。
こちらは新作とのこと。見た目もかわいく、そしてお芋の甘さを生かしたパンだと思います。
生地はやっぱり甘さ控えめで、おいしかったです。
場所的には、円山店の方が近くなので、次回は円山店にも行ってみたいと思います。
ベーカリー PaO(パオン)西野店
札幌市西区西野4条3丁目9-3-1
TEL 011-661-2332
営業時間 10:00~17:00
定休日  月曜 第3火曜
手稲東小学校の北隣
発見
おいしいパン屋さんも多いですね。

コメント

  1. まりも より:

    こんにちわ
    パンって私の大好物なんです!!
    札幌の美味しいパン屋さんという本を
    見ては色んなトコロに行ってます。
    でも、恥ずかしながら車の運転ができない私なので
    たくさんは行けてません。。。
    パオンさんには行ったコトありませんが
    道産小麦に天然酵母!!惹かれますねぇ♪

  2. セルラー より:

    本店にも円山店にも行ったことがあります。
    円山店は近いのでよく行きますよ。本店から運んで来るので
    焼きたては、やはり本店でしょうね。
    この3品ともいただいたことがあります。パン屋さんの匂いって好きです。

  3. ake より:

    ここは未知の世界ですね。
    “ふんわり”とか”もっちり”とか…
    たまらない言葉です。
    先日は”西○西町店”のパンを久しぶりに食べました。
    やっぱり、餡物に走りました。
    にんじんとかの餡もありました。
    おいしいパン巡りもいいですね。

  4. るりるり より:

    いいニャ~
    おいしいパン屋!!どこかにない??
    近所に『ダンマルシェ』という明石・神戸西区あたりで
    幅きかせているお店がありまして、このたびリフレッシュ
    OPEN!!行ったら、『あれ??』おなじみのパンは?
    おなじみのレジのあの人は?すべて変わってました。
    がっかり、『なんなん??』(←なんなの?神戸弁)
    チェーン店ですから、そんなに変えなくても・・・
    MAYUさんのブログをみて、よだれが出そうな私でした。

  5. MASA より:

    パン好きの僕にはたまりませんね。身体によさそうです。何度も言いますが、イラストがお上手です。いつも尊敬してます。

  6. yosan 葉 より:

    每曰,樂 しいね.

  7. MAYU より:

    まりもさん
    パン屋さん自体、本当に多く見かけますね。
    そして、パン好きも多くお見かけします。
    気軽に安く楽しめるのもいいですよね。
    高級レストランみたいな価格にはならないので、安心です。(笑)
    車の運転は、出来ますが、この時期はほとんど遠出しない私です。
    近場をぐるぐる。
    やっぱり雪道は、未だちょっと恐いです。

  8. MAYU より:

    セルラーさん
    さすが、両方ありますか。
    円山店の前は、降雪前、頻繁に通っていたんですけどね。
    春以降、またガンガン行きます。

  9. MAYU より:

    akeさん
    パン巡りもいい、確かにいい!
    しかし、北海道は、パン以外もまたおいしいから、
    いろいろ楽しまなきゃね、とどん欲に回っています。(笑)

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    北海道は野菜、海鮮のイメージが強かった私ですが、
    小麦から繋がって、パン屋もなかなか多く、しかも美味しいです。
    るりるりさんのおかげで、明石も気になる場所になってきましたよ。
    今までは、明石=標準時間、明石焼、明石大橋、明石家さんま(笑)くらいしか思い浮かばなかったですから・・(;^_^A

  11. MAYU より:

    MASAさん
    ありがとうございます。
    近所にも美味しいパン屋さんがたくさんあるから、嬉しいですよね。

  12. MAYU より:

    yosan 葉さん
    いつもコメントありがとうございます。

  13. エリー より:

    (‘-‘*)オハヨウゴザイマス♪
    おいしそ~!
    函館にもパン屋さんは随分増えましたが、ホントにお店によって全然違う
    パンが置かれているし、お洒落なパンや面白いパンが多くなっていますよね。
    紫芋が入ったパンは甘納豆風なのかしらん・・・?
    見た目にも興味あるわぁ~!

  14. MAYU より:

    エリーさん
    甘納豆風、そうですね、それに近いと思います。
    甘くなくて、素材の味が生かされたおいしいパンでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました