スポンサーリンク

公園の雪景色

空


昨日は、日中気持ちのいい青空を見る事が出来ました。
これからの季節、女性は特に、雪面の照り返しによる、雪焼けも気をつけないといけませんね。
結局、年中美白です。
北海道に住み始めたのは、雪の季節から。
最初、北海道の女の人を見たとき、なんでこんなにきれいな人ばかり?と思いました。
女優さんの様に、ひとりひとり下から、マイライトを当ててるようなものですからね。
いつも以上に美しく見えたわけです。ひとつのスノーマジック?
そのマジックに甘んじぬ様、そして、雪のない季節とのギャップが大きくならないように、
頑張りたいものです(笑・・何を?)
公園


何でもない、普通の公園です。
いつもここはいち面緑なんですが、きれいな雪景色になっていました。
こんな公園を見てしまうと、「わぁーー!」と叫びながら走りたくなります。
雪国の子供は羨ましいなあ。
でも、実際のところ、そうして遊ぶ子供を見る事は少ないです。
校庭内では見かけますが、一般の公園はあまり・・・
場所にもよるのでしょうか。
ここから、遠く札幌駅まで見えます。
藻岩山


軽く斜面になっているので、ソリで遊べるかな?
一度もやった事がない私・・(ToT)
正面に見えるのは、藻岩山。
ツララ


こんなオーナメントも、よく売ってますが、本物をたくさん見る事ができます。
雪だるま童心に帰って遊ぶのも、また楽し。

コメント

  1. 碧海 より:

    私のまわりの本州から来た人は、率先して幼児とのそり滑りを楽しんでますよ。
    MAYUさんもぜひ。雪でおうちつくったり(幼児はかこまれるのが好き)、鉄棒したり雪がないと遊べないことをして楽しんでる私持ち歩き本州産(^-^;

  2. るりるり より:

    いいお天気ですね
    年中・日焼け防止・美白ですか。そうですね、11月頃から
    紫外線量が減るから美白効果がアップ!!します。
    けど12月から雪が降るのなら・・・年中になりますね。
    暖房による乾燥もあるし、外でも乾燥しますものね。
    スノーマジック!写真のレフ版・はたまた、女優気分の
    ライトの様な・・・私もなるべく旅行なんかは白い服
    着てきます。綺麗に写りますよ。それなりに。(笑)
    まだ、家におります。出かけないかも、やっぱり家がすき!

  3. パール より:

    そうそう!北国の女性は、色白で美人揃いですよね。札幌在住のお友達も、
    やっぱり色白美人さんです。
    こちらでは、冬の紫外線対策もしなくてはっ!

  4. ake より:

    雪の反射も、大敵ですよね!
    雪の降る日より、晴れた日は気持ちがいいけど、それはそれは気をつけないと…。
    スキーにいくと、ゴーグルの跡もつくくらいですから。
    ゆずは、学童行かなくなって毎日1時間くらいはソリもって出かけてます。
    MAYUさんも付き合ってくれる人がいたら、心置きなくできるでしょう^^
    一人レンタルしましょうか?(爆)
    滝野のチューブソリは、格別におもしろいですよ!

  5. わさび より:

    きゃー、真っ白ですね。
    ソリ遊び、したいですねぇぇぇ。
    でも、年中美白にいそしまないといけないのですよね。
    油断してられませんね!!
    2月に札幌に帰省する予定です。今から、ババシャツと
    ダウンコートを物色しなくては!

  6. 木こり より:

    あら、MAYUさんは橇遊びの経験が無かったんですか。
    写真の公園では多少恥ずかしいかもしれないし、第一滑りそうもないですから、
    この際モエレ沼公園に出かけませんか?
    もう少し雪が積もってからの方が良いですが、いろいろと
    雪遊びの道具が揃っていて、皆でやれば恐くない状態なので
    思いっきり遊んでこれますよ。

  7. 観光客にとっては、なかなか良い降雪状況ですね~。
    ブラックイルミネーションは見たくなりませんから(笑)

  8. kakatti より:

    私は生まれも育ちも北海道だったので、
    色の白さは全然気にしたことがなかったのですが、
    こちらに引っ越して来てからというもの
    会う人会う人に
    「色白だね~。北海道の人って感じするわ~。」
    って必ず言われます。
    それほど北海道の人は色白ってことなんですね。
    ↓雪だるまくん、すっごくカワイイですね!
    ミュンヘンクリスマス市、お友達がバイトしてるので
    絶対行こうと思ってます(^-^)

  9. MAYU より:

    碧海さん
    雪のおうちくらいは、うちでも出来そうですが、
    さすがにソリ遊びとなると、場所を選びますね、
    近くですぐ出来る場所はたくさんありそうですが・・(笑)

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    白い服、なるほどね。
    考えたこともなかった。
    最近は、撮る方ばかりで、撮られる事がめったにないので、
    気にする事もなかったな~
    ちょっと今度は、気をつけて差をみてみます。

  11. MAYU より:

    パールさん
    確かに、黒いという印象は少ないですね。
    紫外線の量も少ないかもしれません。
    しかし、保湿の面など、気をつけている方はたくさんいらっしゃるはずです。

  12. MAYU より:

    ake さん
    そうなんですよね、結局そこ。
    子供をダシに遊べるか、というところです。
    別に大人でも、構わないと思うけど、初めがね・・ちょっと気がひける。
    何かいいタイミングがあったら、やってみます。こっそり。

  13. MAYU より:

    わさびさん
    2月に予定されましたか。
    雪まつりのころかな?
    いずれにしろ、雪を満喫出来る時期。
    楽しんでくださいね。

  14. MAYU より:

    木こりさん
    モエレ公園のようなところなら、どさくさ紛れにできるかも。(笑)
    やっぱりある程度、にぎやかな雰囲気の中で、
    どさくさ紛れに・・という感じで初めたいです。

  15. MAYU より:

    みわひめこさん
    もうすっかり、雪景色なので、
    イルミネーションはばっちりだと思います。

  16. MAYU より:

    kakattiさん
    色白の人、多いと思います。
    雪焼けしまくった人も、いるかもですが、
    あまりお会いしませんね。
    美白同様、保湿も気にしないといけませんね。
    暖房があちこち凄いですから。
    ミュンヘンクリスマス市、楽しんで来て下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました