スポンサーリンク

円山動物園

12月の円山動物園


いのしし2


青森からやって来た、生後5ヶ月のメスのイノシシが、2日(土)から公開されています。
場所は、ずっと奥(上)、白クマのお向かい、ラクダ舎のところです。
2頭やって来ましたが、1頭が只今入院中(骨折)のため、1頭のみの公開です。
餌看板


やって来て間もないので、まだ環境には慣れてないようですが、それでも、ちゃんと餌は食べている様なので、飼育員さんもホッとされてるご様子。
来年の干支用の看板もあります。
車窓から


とにかく絶えず動き回っていました。落ち着かないのか、習性なのか・・・
いずれにしろ、まだビクビクしている状態なので、大きな音や声は避けてあげたいですね。
ブタさん同様、ハイヒールのような足がキュートです。(マウスオン)
車窓から


朝一で見るピリカが、これほどまでにイキイキしているとは、驚きました。
降り積もった雪を、全身を使って楽しんでいます。
サラサラ雪だと言う事も、おわかりいただけると思います。(マウスオン)
車窓から


いつからか、プールの水も抜かれ、代わりにパウダースノーのプールに変身。
普段あまり見る事ができない、お茶目な姿も見る事ができます。
車窓から


雪の味はどうかな?
この時期は、動物に限らず、人間の子供でも、同様な光景をよく見かけます。
熊館たっち


そんなかわいい、間もなく1歳になるピリカですが、ちょっと寂しいお知らせ。
どうやら来月の終わり頃には、他の動物園に移動するようです。
ツヨシの時もそうだったので、そろそろかと、覚悟はしていましたが、少し残念。
でもオスとしての、独り立ちの一歩かと思えば、応援したくなります。
残りわずかですが、また楽しませてもらおうと思います。
ずっと別居状態だった白クマご夫婦(デナリ&ララ)もこれで晴れて同居か?
無料チケット他の地区はわかりませんが、今月の広報さっぽろの27ページに「大人無料クーポン券(1人)」がついています。コピーは不可なので、ご注意下さい。
有効期限は来年1月31日までですから、是非ご利用下さいませ。


ピリカイシ子、ノシ子(勝手に仮名)にも応援のクリックを!


↑かいけつピリカ・・・ね。
間違っても、かいけつピロリ(ゾロリ)なんて言ったら、細菌みたいになっちゃうから・・(^▽^;)

コメント

  1. yosan 葉 より:

    雪も食べ, 可愛いい.

  2. ake より:

    雪かき、動物園お疲れ様でした。
    いのしし骨折ですか~~~
    何かに猛進してしまったのか???
    ハイヒールもおかしかったです^^
    雪は10cmも積もっていたのですね。
    このまま根雪に突入しちゃいそうですね。
    車道は日中はべちょべちょでしたけど。
    夜が怖そうです…
    ご心配をお掛けしてましたが、いい方向に向かってました。
    ありがとうございました。

  3. ぷらす より:

    イシ子さん(かな?)初めまして!!
    いのししは他人(?)に思えない私です
    絶えず動きまわっているのも同じで・・・(笑)
    ピリカ君の雪あそびも楽しい!
    おもわず「うふふ」です
    寂しいお知らせ ショックですよ
    来年2月か3月に会いに行けそうだったのに・・・
    春まで待ってくれないかな

  4. 木こり より:

    楽しそうに遊んでいるピリカくんですね。
    この先どこに行くか分かりませんが、幸せに過ごせる場所だと良いですね。

  5. ミミコ より:

    私も朝早く動物園に行きたいのですが
    休みの日はどうしても起きれなくて
    いつもお昼頃の到着となってしまいます。
    MAYUさんのピリカ写真を見て次こそは早めに行かねばと
    思いました。
    元気に動き回るピリカはほんとにかわいいですよね。
    ピリカの旅立ちは1月末ですか。とてもとても寂しいです。

  6. るりるり より:

    大阪白熊情報
    天王寺動物園のロシア生まれの『ゴーゴ』3日に2歳の
    お誕生日。お祝いに鮭4キロ×二匹頂きペロリ!!
    差仕入先は『ゴーゴ』を寄贈した。『551・蓬莱』です。
    これは、ゴーゴが来る前にいた白熊が亡くなって、
    スポンサーを探した所、『551・蓬莱』のキャラクター
    が白熊だったため、寄贈したらしい。
    『ゴーゴ』の名前も551からきてます。
    肉まんだけじゃないという事で
    ピリカちゃんも皆さんに愛されてるもんね。
    お別れはさみしいケドまた新しい出会いがあるかもね

  7. わさび より:

    ああ、ピリカ・・・お引越ししちゃうのですね。
    淋しいですね。
    どうか、雪の降る場所の動物園に・・・と
    願わずにはいられません。

  8. 涼夏 より:

    イノシシさん、怖そうだけど足はプニプニ触ってみたい!
    ヾ(^▽^ヾ)プニプニ
    シロクマさん本領発揮ですね!
    ヽ(*′▽)ノ♪遊ぼっ
    アタシも雪は水分補給&おやつによく食べてました。サラサラなほど美味しいんですよね♪

  9. まるこ より:

    ピリカ!いなくなるのですか~?!
    これは寂しいなあ。
    旅立ちの前に、行きます^^
    いのししのウリ坊、かわいいですね!
    少し前の新聞で、骨折情報見ました。
    イノシシはほんとに、猪突猛進なんですね~^^
    大丈夫かなあ。

  10. MAYU より:

    yosan 葉さん
    動物は、純真でかわいいです。

  11. MAYU より:

    akeさん
    今の時期の道路状況は、結構厳しいですね。
    べちょべちょ、ツルツルの繰り返し。滑りやすくもある。
    本当に注意が必要です。
    お体、これからも、お気をつけ下さいね。

  12. MAYU より:

    ぷらすさん
    ピリカは、出来れば是非見て欲しかったなあ。
    私もとても残念です。
    大きくなると搬送も大変でしょうからね。
    どんな風に運ばれるんでしょうかね。

  13. MAYU より:

    木こりさん
    幸せを願わずには、いられません。

  14. MAYU より:

    ミミコさん
    私はどちらかというと、閉園間近にいく事が多く、
    疲れて、夕飯待ちの姿ばかり、見ていましたが、
    時々行く朝は、ほんとに元気いっぱいです。
    たぶん来月末あたりだと思います。
    またたくさん楽しませていただきましょう。

  15. MAYU より:

    るりるりさん
    551・蓬莱・・ますます気になるじゃないですか。
    凄い!スポンサーもされているんだ。
    天王寺動物園というところもあるんですね。
    ピリカの誕生日にも、鮭がプレゼントされる予定です。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    はい、寂しいです。
    新天地でも、幸せに暮らして欲しいです。

  17. MAYU より:

    涼夏さん
    サラサラな雪は
    おいしいんですか?
    まだ食べたことは一度もありません。
    雪の上の動物たちを見るのはなかなか楽しいものです。

  18. MAYU より:

    まるこ さん
    ピリカの移動は、覚悟していたものの、やはり寂しいです。
    初公開から見てますから。
    でも、まだ小さいうちに、移動させないとでしょうね。
    仕方ありません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました