スポンサーリンク

動物園のクリスマス

12月の円山動物園


車窓から


家の中はまだまだでも、外に出ると、音楽やディスプレイなど、クリスマス一色になってきました。
この雰囲気は、何かと購買意欲が高まります。
必要ないものまで、つい買ってしまいそう・・
おいしいチキンだって、無性に、食べたくなるなるです。
今時のカーネルおじさんは、ファッションもちょっと違う。(マウスオン)
チキン


動物さんたちだって、クリスマスを楽しみたいですね。
車窓から


大好きなチキンを忘れたら、ライオンさんも怒りますよ・・(マウスオン)
車窓から


トラさんだって大好物。(マウスオン)
ユキヒョウ


ユキヒョウだって大好物。(メスのユキヒョウ「リーベ」と命名されました)
車窓から


チキンは食べませんが、こちらは、主役のトナカイさん。
夜中には、筋トレや、飛行訓練をしているかも。
車窓から


シロフクロウも、時々、瞬間芸を見せてくれます。(マウスオン)
本当に一瞬だから、見逃さないで下さい。
楽しんで・・


和歌山に旅立った、キリンのシゲジロウの様子が動物園HPに紹介されました→円山動物園HP
そしてこの度、来年の干支にちなんで、2頭のイノシシが来園しています。
環境に慣らすため、まだ公開の日時は決定していませんが、もう間もなくの公開となると思います。
詳しくはこちら→円山動物園HP
年賀状用に、楽しい写真が撮れるといいですね。
サンタ我が家も準備をそろそろしなくっちゃ。

コメント

  1. ぷらす より:

    わぁー朝から楽しませてもらいました!!
    シロフクロウの瞬間芸 拍手拍手です
    ライオンさんのにらみも好きですよ・・・
    ↓を見てどっきり
    クリスマスもの在庫が・・・毎年「作るつもり」が。
    ビーズのもあるかと
    今年1つでも(毎日じぁなく・・・)
    作くらなくちゃ(苦笑)
    MAYUさんのパワーをほんの少し分けて下さい!

  2. わさび より:

    カーネルおじさん、肉襦袢がたっぷりそうなのに
    腹巻ですか・・・笑っちゃいました。
    動物園に新しい仲間、イノシシ君が来たのですね。
    神奈川には、食べる程いっぱいいるのにねぇ。
    血抜きの為か逆さまに吊られているイノシシを
    よく見ます。故に食べられません(-_-;)

  3. MASA より:

    げっ!冬でも円山動物園ってやってるの?行った事なかった・・・

  4. ake より:

    雪が全部消えてる風景はなくなってきましたね。
    ↓の円山公園は浦島太郎か!くらいの数時間での差。
    きちんと抑えたあたりMAYUさんらしい!
    あと、サンタビーズもかわいいです!
    ゆずも絶賛でしたよ。
    こういうの大好きですから^^
    ちょっと、「冬休みにでも」なんて、作戦たててました。
    カーネルおじさんは衣装着るようになりましたか。
    そっかそっか…外は寒いんでしょうね。
    動物たちに負けずに「食べたくなるなる!」ですね~
    シゲジロウも南国っぽい木のあるところで、馴染んでいるようですね。

  5. 碧海 より:

    楽しませていただきました(^O^)。猪情報もありがとうございます。
    先日そちらの界隈に行ったのですが、動物園通過して大倉山に行きました。MAYUさんの顔アニメを思い浮かべながら(^-^;

  6. 夜神 月 より:

    気付いたらもう冬ですね。時間が経つのが早く感じる!

  7. Nabe より:

    ライオンさんの写真良いですね。
    きっとこのライオンさんは
    自分がカッコ良く写る方向わかってるんですね。
    カメラ向けられたら「この方向から撮ってくれ!!」
    って感じでポーズを決めてる感じですね。

  8. MAYU より:

    ぷらすさん
    お楽しみいただけました?
    良かったです。
    フクロウは、一瞬だけ、もっと首を長くする時があるんです。
    ホント瞬間芸。ちょっとお茶目な姿になるので、目がはなせません!
    手作りも、やりたい気持ちだけはあっても、忙しいと、流されてついつい離れがち・・・
    時間など、作れば何とかなると、ちょっとだけ自分に言い聞かせて、やっています。
    主人が帰ってくると、もっと忙しくなるので、
    いない今のうちかな?

  9. MAYU より:

    わさびさん
    私も実は、まだ一度も食べたことがありません。
    獅子鍋なんて有名な料理もあるんですけどね。
    お味はどうなんでしょう?

  10. MAYU より:

    MASAさん
    年末だけ休みで、元旦から営業してますよ。
    真冬の動物園も、寒いけどなかなかです。

  11. MAYU より:

    akeさん
    ゆずちゃんあたりだと、ビーズは興味津々でしょう。
    冬休みにいろいろ作ってみて下さいね~
    ケンタのにおいはいいですね~
    おなかすいてきます。たまには食べたいんだけどな~
    今年は1回だけかな?
    毎年だいたい1回だけだった・・

  12. MAYU より:

    碧海さん
    お近くまで、いらしてたんですね。
    ウェルカムでした~
    イノシシは、チャンスがあれば見に行きたいと思っています。
    ほんとはウリ坊の姿で見てみたいんだけどな~

  13. MAYU より:

    夜神 月さん
    そうですね、冬本番に入りますね。

  14. MAYU より:

    Nabeさん
    ライオンさんはやはり王様です。
    迫力が違います!
    そしてちゃんと、こちらを見据えております。

  15. ミミコ より:

    イノシシ今日見てきました。
    まだ環境に慣れてないらしく、小屋の中にいました。
    小さくてかわいかったですよ。
    ぜひ機会があれば見てみてください。
    ふくろうの変身ナイスです。楽しませて頂きました。
    円山動物園HPの冬の行事一覧は見ましたか?
    かなり盛りだくさんでびっくりです。
    ピリカの誕生日会とかレディのひな祭りとか気になります。

  16. るりるり より:

    シゲジロウ
    こちらのニュースでも搬送の様子やってました。シゲジロウ
    なかなか警戒心が強く、かなり根気よく搬送檻に近づけて
    ましたね。行きなり搬送檻を閉めてて、びっくりして、
    腰をぬかした様になってたの、かなり、かわいそうでした。
    南紀白浜
    かなり、遠いんです。が、ふと行く機会があったりして
    2~3年に1回くらいめぐってきます。
    会えたら、お話しときます。円山の様子。(笑)
    クリスマスかぁ
    仕事決定、まあ、ぼちぼち楽しみます。

  17. エリー より:

    こんばんは!
    昨日の新聞に円山動物園の記事が載っていて、エゾモモンガのタローが飛んだと・・・
    そろそろMAYUさん動物園の記事書かないかなぁって思ってました。
    暑い所から来たライオンさんも、北海道の環境に慣れたのかなぁ~!

  18. MAYU より:

    ミミコさん
    イノシシは今日、見てきました。
    可愛らしいですね。
    イベントも盛りだくさんで、冬場も楽しめそうですね。

  19. MAYU より:

    るりるりさん
    クリスマスは
    お仕事決定ですか・・
    大抵のお仕事は、その頃は忙しいはず。
    出勤は免れそうにないですね。限られた時間内の方が、充実した時間を
    過ごせるかもしれません。

  20. MAYU より:

    エリーさん
    タローくんには、これから大活躍してもらわなくてはいけません。
    いろんなところからやってくる動物。
    皆、環境に慣れてきているんでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました