スポンサーリンク

ポッキー 生きるチカラ


ポッキー


10月に入り、冷え込みも厳しくなってきました。
もちろん、ポッキーは屋内で過ごします。
推定24歳の、国内最高齢です。


作業


最近は、後ろ足のふらつきが見られるポッキー。
ふらついた拍子にケガをしたのか?
左後ろ足に、キズが出来てしまいました。
原因はハッキリしないものの、角がある恐れのある場所全てに、
ヤスリをかける作業が、行われていました。


箱


作業後に登場した、ポッキー。


水


水を飲むポッキー。
飲みづらい体勢になるため、足元に少し土が盛られました。
高齢動物にも優しい施設に、改善されるといいですね。
寝室側にも水飲み場があります。


餌


夕飯をもらい、パクパク食べるポッキー。


立つ


食べる、飲む、歩く、寝る・・
ふらつきは見られるものの、ポッキーの生きるチカラに魅せられます。



今日の様子です。

コメント

  1. 和田 より:

    Mayuさん ご無沙汰です。
    ポッキーの訃報を動物園のツイッターで知りました。
    Mayuさんのこのブログを見て我が家のウィルの最後の姿と似ていて・・・
    ネコ科とワンコなんですが身体つきがすごく良く似てたんです・・・気になっていたのですが
    ポッキーのご冥福をお祈りします🙏
    淋しいですね

  2. サイタマ より:

    きのうポッキーの入院のことを知り、今日は時々思い出しては
    心配していたんです。。。ポッキーが我が家の猫(21歳)の姿に
    よく似ていたこともあり(和田さんと同じです)、ポッキーの
    「高齢でも強く生きる」姿に勇気づけられていました。
    最後に9月に円山動物園に行ってポッキーの歩く姿を見られて
    本当によかったです。
    そしてMAYUさん、このようななつかしい動画を残してくれて
    ありがとうございます。たっぷり動画で振り返ります!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました