スポンサーリンク

大通公園のバラ

大通公園のバラ園に初めていきました。
大通りの一角にこんなに広い、バラのコーナーがあったとは、知りませんでした。
名前の表示があったものをご紹介します。
ツルフラウカール ドルシュキ


ツルフラウカール ドルシュキ  
ドイツ (1906年)
蕾はピンク色を帯び、開花すると純白。
剣弁高芯咲き。
四季咲き性でよく伸長する。(以上表示より引用)
アンジェラ


アンジェラ
ドイツ (1988年)
ピンクの椀咲き。
四季咲き性で3mくらい伸長する。
耐病性にすぐれている。 (以上表示より引用)
アルバ メイディランド


アルバ メイディランド
フランス (1986年)
白色の八重咲き。
四季咲き性が強い。
枝は匍匐しよく伸長する。 (以上表示より引用)
バタースコッチ


バタースコッチ
アメリカ (1986年)
独特なクリームがかった茶色の大輪咲き。
四季咲き性。
寒冷地に適する。 (以上表示より引用)
多品種はありませんが、広い敷地にたくさん植えられていて、とてもきれいです。
風にのって、バラの香りが常にただよう、
大通りの中でも今一番魅惑的な、場所になっています。
全体の画像は、こちら(北の暮らし)へどうぞ。
今度は別なバラ園にも行ってみようと思っています。

コメント

  1. いつも楽しく拝見させていただいております。業種はかわってしまいますが・・・。賃貸中心の不動産のブログやらせてもらっております。暇な時一度遊びにいらっしゃってください。(最近は、サッカーネタばかりですが・・・)

  2. MAYU より:

    札幌ひとり暮らしブログさん
    コメントどうもありがとうございました。
    またよろしければ、お越し下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました