スポンサーリンク

祝!花子還暦 Part1

今日の円山動物園


花子


6月21日の記事でもご紹介しましたが、7月15日、アジアゾウの花子が60歳の誕生日を迎えました。
昨日は、園内にて還暦祝いイベントがにぎにぎしく行なわれました。
もちろん私も、お祝いに駆けつけましたよ!
午後2時 オープニング挨拶の後、いよいよ花子登場!
     さあ、お祝いの衣装で華やかに登場できるか?!
花子登場(1.8MB)←記念すべき登場シーン!
また、たくさんの画像、動画がありますので、編集も大変ですが、
まずは第一報をお届けします。
続きは後程です。
ウィリー

いつもありがとうございます! 


<動画について>
クリックしても、動画を見られない場合は、
こちらの画面から、QuickTimeをダウンロードされると、見られると思います。
↑画面の「ダウンロード開始」ボタンを押して下さい。
もちろん、ダウンロードは無料です。

コメント

  1. ouma より:

    花子姉さんったら 嬉しすぎて 
    衣装を振り落としたんですね
    華やかな盛り付け 
    前の人の頭が お客さんいっぱいだったんだなーと(^_^;)
    今朝のどさんこサンデーで 円山動物園の再出発についてやっていました
    飼育員個々にアイディアがある(そうそう)
    行きたくなる動物園になってほしい ってまとめでした
    行ったら病み付きですよね♪

  2. 木こり より:

    還暦ですか。それはめでたいですね。
    若干身につまされる単語ですが(^^;(^^;(^^;

  3. ぷらす より:

    花子さん おめでとう!・・・私の数年後?
    あとの動画も楽しみにしてます
    動画も変わる画像も私のあこがれ!
    基本がわからないでPCをさわってる(息子にいわせると)
    ので???です。
    画像処理を読んでも今度は用語が???
    真剣にPC教室に通おうかと悩んでる花子さんに近いおばさんでした。

  4. ake より:

    お祝い駆けつけられて良かったですね。
    りんごですか?”60″のデコレーション。
    洒落っ気<食いっ気で、元気に還暦迎えられて何よりです。
    本当に毎日編集お疲れ様です。
    MAYUさんのおかげで、楽しむことができるんですよね。
    感謝×100♪です!

  5. tomi より:

    花子さん、還暦おめでとうです!
    せっかく着せてもらった赤い洋服を振り落として、元気に食べてましたね。
    元気で何よりですよ。
    私も還暦祝いの時は元気に食べれるようにがんばらなくっちゃ~!
    今年はまだ円山動物園に行ってないんです。
    いろいろと変わってるんでしょうね。

  6. MAYU より:

    oumaさん
    そうですね~お客さん、ずらーっと3列くらいはいましたね。
    ホント大勢来てくれて、花子もビックリだと思います。
    どうなる事が、動物園の理想なんでしょうね?
    お客さんがたくさんくること?
    動物達を身近に感じ、触れ合える事?
    目的がわかれば、自ずと答えは見えてくるような・・
    円山は、動物好きにはたまらない、ほのぼのスポットです。

  7. MAYU より:

    木こりさん
    めでたい式に参加出来てよかったです。
    長生きして欲しいです。

  8. MAYU より:

    ぷらすさん
    動画は、iMovie、アニメは、PhotoshopElementsで編集しています。
    本を一冊購入して、簡単なところからされれば、
    少しずつ慣れてくるのではないでしょうか?
    アニメは、もっと簡単な専用ソフトもあると思います。
    私自身も、始めてからそんなに時間はたっていません。
    まだまだ手探り状態で、
    あっ、こんな事もできる!と発見ばかりですよ。

  9. MAYU より:

    akeさん
    そうそう、リンゴを半分にカットして、並べてあるの・・
    それを、順番に食べていくから面白い。
    見ていると一番好きそうでしたよ。
    やはりいつも食べるものが一番か?
    私達のご飯みたいな感じかな?と勝手に想像。
    いえいえ、皆さんがコメント下さったり、
    見て下さってると思うから、頑張れるというもの。
    自分のためだけだったら、決してこんなことしないと思います。(笑)
    おかげで、ひとつの作品として、WEBに載せる事が出来ています。
    こちらこそ、いつも来て下さって、さらにコメントもありがとうございます。

  10. MAYU より:

    tomiさん
    花子はまだお元気そうで、ほんと何よりです。
    やっぱり、どの動物も元気で長生きして欲しいですよね。
    円山も、新しい命が生まれたり、また亡くなったりと、やはり変わってきています。
    いつかまた機会がありましたら、覗きに来て下さい。
    なかなか動物園って、よっぽどでないと、旅先で立ち寄れないですね。
    そういった意味では、旭山って凄いですよね。
    全国から来るんだから。
    おんなじ動物なのにね。
    私、釧路の動物園も興味ありますよ。ツヨシにも会いたいし。
    そのためには、少し長い時間、釧路に滞在しなきゃですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました