スポンサーリンク

北の動物園

ドーム外

旭山動物園の施設では、あらゆる角度から、動物を観察出来る工夫が凝らされています。
このホッキョクグマのところも然り。
中央部に透明なドームがあり、そこからホッキョクグマを覗く事ができます。
ドーム

しかし、この日はあいにく雪が降っていたので、ドームに雪が積もり、見えそうにありません。
でも・・・でも・・・
気をつけて、よ~~~く見てみると・・・
隙間

見えました、見えました、隙間から・・・(笑)
あちらも、こちらの存在に気づくことなく、無防備な体勢です(笑)
asahiyama
混雑する施設でもあり、あまりいい画は撮れませんでしたが、
ビデオクリップがありますので、お楽しみ下さい。
(音声付き)
白くま(旭山)
(688KB)


ボール遊び

特に、水中に飛び込み、ボールで遊ぶ水中の姿を見られるのは、貴重な体験だと思います。
ただただ、強化ガラスの偉大さに驚くばかり。
YO!YO!くまさん

ギリギリくまさんこんなにノリのよい白くまさんだったら、ディズニーランドデビューでも出来そうです。
ちょっと遊んでしまいましたが、これくらい、生き生きとした動物の様子が伺えました。

白くまシューシュー中身

旭山動物園では、「白くまシュー」を販売しています。
中のクリームがとてもおいしいシュークリームでした。

さて、4月1日は、円山動物園でも、ビッグニュースが!
本日より、白くまの赤ちゃん公開となりました。
昨年暮れから、お産のため閉館されていた、白クマ館でしたが、この度、無事男の子が生まれ、
お母さんと共に、元気に春の日差しを浴びていました。
親子

赤ちゃん

休日でもあり、カメラ片手に、大勢のお客さんが訪れていました。
少し動く度に、「かわいい!」「かわいい!」の歓声が上がります。
maruyama
こちらもビデオクリップがありますので、お楽しみ下さい。(音声付き)
大サービスの3本立てです!
白くま親子
(1.4MB)
白くま赤ちゃん
(1.1MB)
白くま赤ちゃん2
(1.5MB)

お聞きいただいても、おわかりのように、風が強く、またその風が冷たいものですから、かなり手がかじかみました。
しかし、その寒さを忘れてしまうほどの可愛さでした。
きっとすぐに大きくなってしまうと思うので、この時期をお見逃しなく!
お花見で神宮にお越しの際は、お忘れなく、お立ち寄り下さいね。
赤ちゃんアニメ

この子のお兄さんは、当時話題となった、新庄剛選手から「剛」と名付けられ、今は釧路にいますが、
いずれ、この子の名前も募集されることでしょう・・
何になるかな? ○○かな?
こっそり応募してみようか・・
白くまアイスsirokuma

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
春は何かと、フレッシュな話題も多いものです。
早く雪解けが進み、もっとあちこち出かけたいとワクワクしております。
また明日も、お待ちしています。
 

コメント

  1. ake より:

    おはようございます!
    ご主人、出張じゃなくて単身赴任なんですね。
    しばらくは、主としてがんばらねばですね。
    動画たっぷり堪能させてもらいましたよ。
    子供たちも釘付けです。
    赤ちゃん、ふさふさとした毛をなでてみたいですね。
    相撲対決!・・・白熊が優勝でしょうか(笑)
    だって、おいしいから!
    それにしても、動画は大変ですか?
    私も、出来るところに引越ししようかな…
    でも、できるだろうか…悩み中です。
    PH等も100MBの制限つきなんですよ。
    もっと、勉強せねばデス。

  2. MAYU より:

    おはようございます!
    ハイ、3月までとは違い、完全に向こうで暮らし始めました。
    久しぶりの一人暮らしで、料理等、奮闘中らしいです。
    私も、頑張らねばです。
    子供さんにも喜んでいただけましたか、よかった。
    頑張った甲斐があるというもの。
    livedoorももちろん制限つきですが、
    全体では、2.1GBとほかよりも大きいかな?
    (ほかを知らないので、比較は出来ません)
    GIFアニメも、慣れれば平気じゃないですか?
    専用ソフトであればもっと簡単かも。
    私だって、最初は、写真すらUP出来なかった口。
    Movieはかなり容量を食いますねえ・・(PC自体にも・・先日パンクしたよ)
    そしてUP出来る大きさにも限りがあり、
    1度に30秒程度しか流せません。
    これに関しては、もっと違う方法があると思います。
    私も知らないことだらけなので、また教えて下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました